通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープロード2013(その4)

2013年03月12日 | スポーツ
前回まで、カープロードに飾られている看板を紹介してきたんじゃけど…」

「今日は、梵、バリントン、木村、栗原、河内の5選手を紹介していきますけぇの」





6 梵 英心(そよぎ えいしん)

42 B.バリントン(BRYAN BULLINGTON)

66 木村 昇吾(きむら しょうご)

5 栗原 健太(くりはら けんた)

24 河内 貴哉(かわうち たかや)





6 梵 英心(そよぎ えいしん)



1980年10月11日生まれ。
173cm・73kg。
駒澤大、広島県出身。
.244という打率よりも、22という失策数が「らしさ」の全くないシーズンであったことを物語る昨年。
膝の痛みをだましだまし出場を続けた結果で、10月には手術に踏み切った。
ショート梵の軽快なフィールディングがシーズンに間に合うか。
チーム浮沈のカギを握る。





42 B.バリントン(BRYAN BULLINGTON)



1980年9月30日生まれ。
193cm・95kg。
ボールステイト大、アメリカ出身。
昨年の前半戦、早い回に打ち込まれたり、抑えても味方打線が沈黙したり、なかなか勝ち運に恵まれなかったバリントン。
しかし、シーズンを通じて中盤まで試合をつくれる制球力はまだまだ健在。
中4日での登板も可能で、今年も先発の柱としてフル回転での活躍を期す。





66 木村 昇吾(きむら しょうご)



1980年4月16日生まれ。
182cm・77kg。
愛知学院大、大阪府出身。
一昨年106試合に出場し打率.259の活躍からさらなる飛躍が期待された昨年。
しかし、打撃面での絶不調がすべてのタイミングを狂わせ、終わってみれば.152の低打率。
はつらつとしたプレーも影を潜めた。
持ち味のがむしゃらさを前面に、改めてレギュラー奪取を誓う。





5 栗原 健太(くりはら けんた)



1982年1月8日生まれ。
183cm・95kg。
日大山形高、山形県出身。
昨季は開幕から右肘の痛みをこらえ試合出場を続けたが、5月に手術のため離脱。
手術後はCSをかけたチームの戦いを横目にリハビリに明け暮れた。
自身にとっても大変つらく、長かった1年。
この悔しさをバネに、今季は万全の状態で勝負をかける。





24 河内 貴哉(かわうち たかや)



1982年1月6日生まれ。
188cm・90kg。
国学院久我山高、京都府出身。
2009年オフに育成選手として契約していていたが、12年5月、支配下選手に登録。
8月16日のヤクルト戦では3番手で登板し、勝利を挙げた。
08年5月に左肩を手術し、翌年は戦力外通告を受けるなど悔しい日々を過ごした4年間。
完全復活したベテラン投手への期待は大きい。






荒神陸橋(こうじんりっきょう)





訪問日:2013年(平成25年)3月3日







↓広島東洋カープについては、こちら↓

広島東洋カープ公式サイト





「今日は、カープロードについて話をさせてもらいました」

次回は、中東、迎、赤松、大竹、天谷、篠田、岩本の7選手を紹介する予定じゃ。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしま菓子博まで あと40日 | トップ | 旧住友銀行東松原支店 取り... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事