通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープロード2014(その4)

2014年04月15日 | スポーツ
「前回まで、カープロードに飾られている、野村監督以下、倉、廣瀬、石原、東出の4選手を紹介してきたんじゃけど…」

「今日は、バリントン、永川、木村、迎、中東の5選手を紹介していきますけぇの」





【42 B.バリントン(BRYAN BULLINGTON)】



1980年9月30日生まれ。
193cm・97kg。
ボールステイト大、アメリカ出身。

開幕投手を務めた昨季、前半は好投しながらも援護に恵まれず、後半に入ると調子を落とした。
それでも地道に白星を重ねて、1年ぶりの2ケタ勝利。
球団歴代外国人投手の通算勝利数を更新した。
試合をつくれる投手だけに、今季もローテの中心として、昨年以上の数字を期待したい。






【20 永川勝浩(ながかわ かつひろ)】



1980年12月14日生まれ。
188センチ・98キロ。
亜細亜大、広島県出身。

内転筋を故障して以来、フォームが安定せず、一昨年は登板ゼロとなっていた、かつての守護神。
常にセットポジションから投げるフォームとスライダーを軸とした投球にチェンジして見事に復活。
CS出場の原動力となった。
今季もセットアッパーとして1年間活躍できれば、優勝も現実味が増してくる。






【66 木村 昇吾(きむら しょうご)】



1980年4月16日生まれ。
182cm・78kg。
愛知学院大、大阪府出身。

骨折で戦線離脱した堂林に代わってサードに入り、安定した守備とつなぎもできるバッティングで活躍。
後半戦だけで62試合、打率.325とがっちり穴を埋めて、信頼を厚くした。
今年で34歳を迎える中堅選手として、今季こそスーパーサブ返上でポジション獲得へ。
本気の勝負に挑む。






【44 迎 祐一郎(むかえ ゆういちろう)】



1981年12月22日生まれ。
180cm・81kg。
伊万里商高、佐賀県出身。

飛躍が望まれた昨季だったが、チャンスをものにできずポジション獲得はならなかった。
ホームラン0、打点2と、持ち味の長打力を発揮することなくシーズン終了。
同様のタイプの天谷、赤松らと比較しても、迎のパンチ力は魅力なだけに、結果を残すことでアピールしてほしい。












【00 中東 直己(なかひがし なおき)】



1981年10月5日生まれ。
168cm・73kg。
東亜大、広島県出身。

昨年は5月にプロ入り初ホームランをマークするなど、前半戦はバッティング好調。
スタメンにも名を連ねたが、中盤以降は出場機会が減り、不完全燃焼に終わった。
どこでも守れて、代打も代走もこなせる貴重なユーティリティープレーヤーとして、今季も重要な役割をはたしてくれるだろう。









「ここにあるのが、荒神陸橋(こうじんりっきょう)」







訪問日:2014年3月2日





↓広島東洋カープについては、こちら↓

広島東洋カープ公式サイト





「今日は、カープロードに紹介されている、バリントン、永川、木村、迎、中東の5選手について話をさせてもらいました」

「次回は、栗原、赤松、天谷、キラ、ミコライオの5選手を紹介する予定じゃ。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープロード2014(その3) | トップ | 剣豪・佐々木小次郎の像 岩国市 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事