ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

お次は札幌場外市場

2006-10-19 23:32:32 | 日記
多少時期外れのせいか、人出はそう多くありませんでした。

スケールはそう大きくありませんし、店の規模や出ている商品品質(鮮度)の違いが大きいことに驚きます。
早い話がだまされないように賢く買い物をしないとダメということです。

ここでは魚介類を取り扱う店でも、奥に入ると「白い恋人」を売っていたりして、節操がありません。
スイートコーンはもう既に時期外れで、多少しなびたものを「穫りたて」と称して売っていましたが、がっかりするようなものを売って欲しくないです。
ジャガイモも当然売っていましたが、観光客相手なので高いですね。(値段忘れましたが)

やはり蟹が主役です。
同じく毛蟹です。
こちらはタラバガニ。
こちらは水槽のタラバガニで今にも逃げ出しそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初に立ち寄ったサッポロビ... | トップ | すすきのの夜です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事