ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日も外で目いっぱい動きました

2009-04-12 21:18:59 | 日記
まず午前中は、家から一番近い畑でスイカの植え付け準備です。

昨日草取りをした場所で、牛フン堆肥をすき込みながら耕転作業をしました。
今日は肥料の袋に入れた牛フンを12袋入れました。
ここは土が痩せているので、実験も含めて植え付けまでにあと6袋は入れてみようと考えています。
ここには、南北に伸びた畝一本に紅小玉スイカを4本植える予定です。

スナックエンドウは今年初めての収穫ですが、道路沿いに植えたものの伸びが悪かったので、収量はどうやら期待薄です。

午後は牛フン堆肥をもらいにいつもの牧場に出かけましたが、2週続けては久し振りです。
今回は今までで一番多く積み込みましたが、心配していたハンドルが取られることもなく、安定して走ることが出来ました。

牧場への道1
同上2
牧場の牛達
積み込んだ牛フン堆肥

牧場からの帰りはホームセンターに立ち寄って、夏野菜苗を大量に購入しました。

購入した苗
スイカ苗
キュウリ苗
キュウリ、レイシ、カボチャ苗
ナス苗
ピーマン、シシトウ苗
トマト苗
ゼラニウム
ネメシアメロウ
ディアスシア
花壇の見本展示
購入した苗の積み込み

購入したポリポットの野菜苗は、より大きなサイズのポリポットへ移し替えてトンネルで保温します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアウトドア作業の連続... | トップ | 公園の桜は風が吹けば桜吹雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事