ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日もジャガイモの植え付けです

2006-02-18 22:04:14 | 日記
最初に購入した25kgの中の残っていた5kg分です。
これを上の畑に4畝分にして植え付けました。

右隣のソラマメとは畝間が40センチくらいしか空いていませんが、このソラマメは今年になってからの遅い植えつけなので、あまり大株に育たないと見込んでのことです。
ジャガイモ同士の畝間は今までで一番余裕のある70センチ、株間は30センチです。

上の畑の今年になって遅く植えたソラマメは、欠株がひとつありますが、ほぼ順調に育っているようです。

夜になったら雨が降ってきました。明日の天気予報では、午前中までは天気が持つようなことも言ってましたが、今日やり終えておいて正解でした。

今日購入した分は、全く芽が出ていませんでしたので、植え付けまで後二週間は猶予があります。

今日植え付けたジャガイモと追加で購入したキタアカリ5キロ
上の畑の全景
上の畑の遅植えになったソラマメの様子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験のノウハウ | トップ | 今朝は地区子ども会の資源回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事