ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

カボチャに最初のカラスの被害が出ました

2006-06-08 19:27:37 | 日記
カラスにしてみれば、突っついてはみたものの労力の割には成果はいまひとつだったことでしょう。

このくらいの傷ならその跡が盛り上がって修復されますので、自家用であれば問題にはなりません。

一番始末に終えないのがもっと実が未熟な小さい時に突っついて、食べるでもなく実そのものをダメにしてしまうことです。
大きい実を突っついて労に見合わないものだと学習してくれれば、その後の被害は殆ど無視してよいものになります。

但し、スイカの場合はカボチャと違ってカラスが突っつけば割れてしまいますので、鷹揚に構えている訳にはいきませんから、ナイロンの糸を張って近づかないようにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫したジャガイモ(キタア... | トップ | メークインの収穫を始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事