ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所の枝豆収穫イベント1日目は、小雨の中でした

2017-10-14 20:22:30 | 農産物直売所
これで明日も雨と予報が出ていますので、もはや笑うしかありませんね。

今年の枝豆の出来は極めて良く、イベント用に昨年より栽培面積も1.5倍以上に増やしたのですが、来客者数は昨年の半分くらいだとのことで、スタッフ以上に私が愕然としてしまいました。

それでも今日来ていただいた方々は見事なまでに強者ぞろいで、殆どの方がこのイベントを心待ちにしていたのだと、胸が熱くなりました。(やや大袈裟)

 
 
収穫するための道具は貸してもらえます。

 
 
畑に入らずに、買い求めることも出来ます。(同じ値段です)

 
 
私の実験区は、まだ莢が十分に大きくなっていないので、今回の収穫イベントでの対象外です。

 
 
何をしているのかと思っていたら、枝豆の莢をむしっているところでした。
枝豆は口に入るまで手がかかります。

 
 
今日のイベントが終わりました。
今日収穫が済んだのは、イベント用に開放した畑の面積の半分くらいでした。

 
 
1日目のイベントが終わりました。
私は畑に落ちている莢や枝を拾い集めて持ち帰りました。
通称「落穂拾い」です。

 
 
自宅に持ち帰った枝豆は、水洗いして無料野菜行きにしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの新しい品種「紅... | トップ | 直売所の枝豆収穫イベント2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事