ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日は妻とビックサイトにいました

2015-07-04 20:20:04 | 日記
第22回東京国際ブックフェア」を楽しむためです。

妻は本の虫のような人なので、楽しんでくれました。
私は従者かガードマンのような存在で、2人分合わせて15キロくらいにもなる本をリュックに入れて運んでいました。

天気は小雨のちらつく冴えないものでしたが、暑くなるよりはましでした。 
 
 
 
入場して真っ先に目に入ったのが農業書でした。
ここでは肥料や施肥に関するものを購入しました。
 
 
絵本作家の絵のマスキングテープがありましたが、欲しかったのは人気商品で売り切れていました(^_^;) 
 
 
 
 
ここでは組み合わせで4割近い値引きになったので、いつもなら手が出ない本を買いました。 
 
 
そして手塚治虫先生のコーナーもあります。
昔のような気分になって、わくわくしますね。
 
 
このあたりは一番手に取りやすい本が並びます。 
 
 
買いそびれていた小松貴さんの本も一割引きです。
先日東京に出た時に買わなくて正解でした\(^o^)/ 
 
 
文具の歴史を知るのは楽しいですね。 
これもアウトレット的に売られていて500円でした。 
 
 
こちらはマンガ雑誌「なかよし」の第22回国際ブックフェア「なかよし60周年」展示ブースの前です。
 
 
今日の私の収穫です。
妻も私と同じくらいを手に入れました。 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波の黒大豆(丹波の黒豆)... | トップ | 畑は散々な状況です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事