ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今年最初のコーンの播種です

2010-04-18 20:49:17 | トウモロコシ
キャンベラ90購入種子300粒です。

昨年の最初の播種は3月8日で、その発芽が3月18日でした。

昨年はイベントもあって沢山のことをしましたが、今年は手を広げず、手を抜きつつも確実な達成を目指して安定路線に切り替えています。
播種でなら、例年やっている保温をしなければならない時期の播種は一切やっていません。
しかし、今年の春は雨が多い上にめちゃくちゃ寒いので、4月に入って播種しても保温が必要な状況です。

野菜類の生育の差は、昨年4月16日から22日までの日記と比べていただければ一目了然です。
私の見たところでは、三週間くらいの遅れです。
しかしこの気候不順は私の所ばかりではありません。
今現在を含め今後2ヶ月はダメージを引きずりますので、野菜作物のへの影響は計り知れないでしょう。

昨日片付けた大根と紅菜苔の跡地は、ミニトマト(ミニキャロル)の植え付けを始めたのですが、耕転作業の始めのところ以外の写真を忘れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のその他のこと | トップ | スイカ苗の追加購入です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事