ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

「○○さんを好きになったかも」

2007-12-25 00:04:46 | 日記
12月22日の忘年会の二次会で、隣りに座った派遣社員の事務の女の子から言われた言葉です。

もっともその言葉には「30年前だったら」の続きがありました。

真面目に受け取って今の年齢から30歳を引くと20代中ほどですが、その頃にそう言ってくれた女の子に私が言ったような言葉は出て来なかったでしょうね。
もちろん、その女の子がそのままその時代にいたとしてもの話しです。
ある程度年齢と経験を重ねていたからこそ出た言葉(彼女とのトーク)だったからです。

口説いたつもりもなく、彼女に自分の娘と独身時代に出会った妻を重ねての言葉でしたが、それで好意を持ってくれたことは嬉しいですね。
例え30年前という条件付であってもです。

彼女は今月で辞めてしまいますが、彼女の希望でなく派遣先である私の会社が契約の延長を望まなかったからです。

縁があれば、彼女がインドを旅した後でまたどこかで出合うかも知れませんが、取り敢えず、残りの日で昼食にでも誘ってみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんざりしながら年賀状を書... | トップ | 健康診断で白血球増加症の判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事