ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

大根を27本収穫して直売所に出荷しました

2017-01-26 20:19:41 | あれこれ畑日記
今日は午後に半休を取りました。 
 
今日(木曜日)の夕方に直売所の棚に並べて、日曜の夕方に新しいものと入れ替える、名付けて「新鮮野菜プロジェクト」ですっつ。


 
直売所では、私が20日21日と続けて出荷した大根が、12本残っていましたので、今日持ち込んだ大根と入れ替えました。 
 
 
 
並んでいる大根はそう多くありませんでした。
シーズンも終わりに近付いていますので、畑にはあまり残っていないのかも知れません。 
 
  
 
帰り道に立ち寄るスーパーでは、いつもの2Lサイズが先週より20円高い148円(課税前)でした。  
 

 
私が北海道から取り寄せたインカのめざめも、そこそこ売れています。
5日前に注文したインカのめざめは、2月日の入荷予定ですので、今週末に売り切れてしまうと、来週に売るものがなくなります。 
 
22日に出荷した秋作のカラフルジャガイモは、殆どが売れてしまいました。
こちらでは珍しい品種を500~600グラム150円で売っていますので、気軽に求めやすいのでしょう。
入れ目は600グラム以上でしたが、Sサイズ以下のカラフルジャガイモ混合品までも売れてしまいました。
 
 
 
インカのめざめの売れ行きは、こうしたポップなどの工夫も功を奏していると思います。 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメに花芽がついていました | トップ | サツマイモの跡地の片付けが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事