ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

大根を直売所に30本出荷しました

2017-01-20 20:18:47 | 大根
大根も残り四分の一くらいになりました。

畝の奥の方に沢山残っているのは、収穫作業に余裕のない証拠です(-_-;)


 
今年は間引きが終わらなくて一ヶ所に2本残してあるものが多かったのですが、それが幸いして予定していた1.5倍くらいの本数が収穫可能になりました。 
けがの功名とはこのことかと(^_^;) 
 
v  
 
今日も30本くらいを収穫して直売所に出荷しました。  
短いとか虫食いが多いとかで、抜いても出荷に至らないものは6本くらいありました。
  

 
直売所の棚です。 
今の時期大根の出荷は多くてかなり競合しますので、私は一番安い値段をつけますが、市内の一番安い値段と同くらいです。
私が先週出荷した(棚に並べた)大根は、一本だけ残っていましたので回収してきました。 
 

 
棚に並べた写真を取り忘れましたが、出荷した30本は全て棚に並べ切らなかったので、棚の下に置くことにしました。(写真はありません)


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の作業のために畑の様子... | トップ | 妻と映画「この世界の片隅に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大根」カテゴリの最新記事