安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

花の名前

2017-10-22 21:08:14 | 写真

 

花の名前

 台風が猛威を振るっていますが、こちらは一人暮らしや体の不自由な人は非難をしてください。いうことですが・・・

雨戸に当たる雨風の音がすごいです。落ち着きません。早く、通り過ぎて下さい($・・)/~~~

 

 

変わった可愛い花、調べたのですが・・下の五葉朝顔に似ているのですが・・・?

↓は、五葉朝顔:ガーディナルクルーパーです。

 

これはサルビアです。サルビアにも種類が沢山あるみたいです。

 

↓これは丁字草?サルビア?"(-""-)"

 

ヒマワリ 

 

 

ヒマワリ? 

 

 

これは?ヒマワリにもいろいろ種類があるので・・・ 

 

 

  

 

 

ハルジョオン(春女苑) 今までヒメジオンだと思っていました。

ハルジョオンとヒメジョオンの違いもはっきりは判りません。花びらのこまかく細いのがハルジョオンみたいです。。

 

ヒメジョオン 姫女苑 

 

 

 

百日草、これは子供のころからのなじみある花です。 

 

  

 

 

 

メキシカンブッシュセージ

ダイナミックな綺麗な花です。

 

これはヒメか、ハルか?向こうに見えているのは最近増えてきた老人施設です。重度の人用と元気で働ける人がアパート感覚で借りる部屋があったりします。それもいいかなと思ったりします。

 ホテルのように綺麗な建物です。

 

 

 

今後ますます高齢化社会になっていくんですが、一抹の不安が胸をよぎります。もうすぐそこですもの・・・(´-`).。oO

 

 

今日も見ていただいて有難うございました。

 

では又~~ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿