もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

あちこち子育て

2017-06-10 23:02:29 | 野鳥


今日は暑かったですね。先日、朝からか弱いカラスの鳴き声が聞こえてきました。よく見ると巣立ちしたばかりのようです。


「こっちへおいで~」
と親鳥が呼んでいます。

カラスって嫌われ者のイメージがあるけれど、子を育てる親の必死さはどの生き物も一緒なのかな。私はカラスは…好きでも嫌いでもないですが、彼らのやりとりをじーっと見ていたら

「なに見てんのさ」

みたいな顔をしてこちらを見られたことがあります。改めて彼らは人間をよく見ているのだと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿