もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

ショパンの舟唄を聴く日々

2021-06-19 16:18:20 | 健康・病気・マクロビ
今までに感じた事のないくらい目眩と吐き気に襲われた日から3週間位経ったでしょうか…?良くするのも悪くするのも自分次第なので面倒くさがらず治療を受けました。それでも元に戻るのは中々難しいですね。
パートをお休みさせてもらいゆっくり横になっていたのですが、横になってもユラユラしてしまい落ち着かない( •_• )
何か聴こうと思いついたのがショパンの「舟唄」でした。

ユラユラする自分に合わせてくれるかのような美しいトリル🎵が続き、湖の上で小さなボートに乗り漂っているかなような感覚になりウトウト…ショパンはモーツァルトの影響を受けているそうです。海外では癲癇の治療にモーツァルトの曲を聴かせるそうです✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿