『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

第2章  トラキアへ  325

2010-10-25 06:47:52 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 テトラスは、男が最後に言ったひと言に希望を託していることが判った。
 テトラスもクラテスも身構えを解いていない。二人は短く言葉を交わした。夜が明けつつある薄明の中、互いの表情が読み取れるくらいに明るくなってきていた。
 テトラスは注意深く周りを見回した。三人のほかに人影は見当たらなかった。四人は安堵した。テトラスたちは三人の風体を改めて見た。見れないまでにボロボロにくたびれていた。
 テトラスは男に声をかけた。
 『貴様の言葉にうそはないな。少しでも、おかしな素振りがあったら、その場で斬り捨てる、文句はないな。そのときはそれまでとあきらめろ!お前ら三人を砦に連れて行く』 といったとき、
 男は、腰をかがめて、投げ捨てた剣を拾おうとした。間髪を入れることなく、クラテスは、地に落ちている剣を左足で踏み押さえ、手にしている剣先を男の喉許に突きつけた。
 『おまえ、何をする気だ!』
 一喝するや、クラテスは男の首を力いっぱい足で蹴り上げた。


最新の画像もっと見る