めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

国東後の連休

2011-05-07 00:10:29 | 自転車
しっかり楽しんだ国東も終わり、残りの連休2日間を
マジでノンビリ過ごしました。

5/4はお昼にみんなで外食。
国東が終わって気が抜けたのか、はちきれるぐらい食べたかな?
帰宅したら、1時間ほどフリータイムを頂戴する。

さすがに国東を走った後、無傷で生活できるほど甘くなく、
しっかり脚に疲れが溜まっているのが現実。
ということで、このフリータイムを利用して、乳酸分解運動に出動。

本日のテーマ:乳酸分解&終始インナー走行。
出来るだけ信号が少ないところをと思い、長行から合馬に抜ける道を
走り、合馬の坂の手前で分岐。
当然、坂は登らず、アップダウンをこなします。

それから鱒淵方面へ脚を伸ばします。
ちょうど追い風のようでインナーでもなかなかいいペース。
鱒淵ダムの坂もエッチラオッチラと登って帰宅。

5/5 当日は早起きして、再び早朝練開始。
5時半に出発して行き先を考えます。たまには違うところと思い、
門司港方面へ出発します。
ちょうど城野駅で5時40分過ぎの日豊本線の下り線を踏み切りで
見送ります。
輪行組が乗車した列車ですねー。

3号線を走り、門司駅を過ぎて関門製糖前から199号線へ合流。

もう国東の疲れもないので西海岸までそこそこのペースで
走ります。さすが朝、車が少ないので走りやすいです。
あっという間に西海岸に到着。

海岸沿いに・・・・おぉーおるおる!
じゃーん、日本丸です。

毎年この時期に西海岸に停泊し、いろいろなイベントを行っています。
実はこれを見るためにこっちにやってきました。

しっかり見てから門司港駅をパトロール。

後は、時間もあるので3号線をひたすら帰ってきました。

お昼は、久々にパスタマシーン登場で昼飯製造。

久々にしてはうまくできたのではないのでしょうか?
完成写真は食べたのでないです(笑)。
こんな感じでノンビリと過ごした連休後半でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか走れた第30回ツール... | トップ | 小物更新 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takuma)
2011-05-08 04:49:53
ややっ、翌日から走ってるし。
おまけに次の日まで。
こりゃブログ更新する暇がないわけだわ・・・
奥様+怪獣たちから国東遊び放題後の引き回しの刑を
受けてたとばっかり思ってましたよ。
心配して損したー。
Unknown (hi-ro1113)
2011-05-08 23:08:01
〇takumaさん
意外に走らせてもらえたのでラッキーでした。
いやいや、ずっと暇していたわけではないん
ですよ。
なるべく一緒に過ごすように遊んでました。
たまにはこういう日もあるんですよ。
滅多にないけど・・・。
Unknown (karapapa)
2011-05-09 22:06:21
日本丸は今、別府観光港に来ているようです。
昨日、蒲江から帰って来た時に沖に停泊していた帆船が気になってました。
明日はさっそく出勤前に藍青に会いに行ってみます。 (^^)/
Unknown (hi-ro1113)
2011-05-09 23:17:02
〇karapapaさん
今は別府へ移動ですか?
年に数回は別府に行ってますかねー。
karapapaさんとこでたまに拝見している
きがします。
では、いい写真お願いしますねー。
パスタ (亀仙人)
2011-05-10 22:06:11
連続朝練、お疲れ様でした。
随分明るくなったので、写真も綺麗です。
パスタマシーンは我が家にもありますが、
最近全然使っていないので今度作ってみたいです。
いいですよー。 (hi-ro1113)
2011-05-11 08:26:40
○亀仙人さん
朝練にはいい季節になりましたよ。
もう5時からはいけますよ。
やはりパスタマシーンありますか!
奥方様は料理が上手なので、いろいろな
作例をアップして、勉強させてくださいねー。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事