感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市北区マンション内装工事現場で中間検査

2019-02-01 20:08:36 | マンションリフォーム工事物語
夜まで降り続いた雨が上がって午後からは晴れ間が見えた本日の岡山、倉敷。

今日は朝から「まっちゃん」と合流して岡山市北区のマンション内装工事現場にお伺いして下地検査の立ち合いを行ってきました。

現場の方では検査の方と関連の業者さんが集まって仕上げ前の下地の状況、設備の配線、配管などの施工状況を確認していきます。

仕上げまで進んでしまうと後で直すことが難しくなる範囲だけに非常に大切な検査だと検査員の方の確認事項を一緒に見て回りました。

特に検査にて大きな指摘も受けることなく終われて一安心。

少しばかり指摘のあった部位については明日にでも調整に伺いますので宜しくお願いします。

「しんちゃん」の方は某ゼネコンさんの依頼に倉敷市内の某観光施設での改修工事に取り組んでくれております。

こちらも一人での作業が続いているようなので早めに応援に回れるように段取りできればと思っています。

午後からは「まっちゃん」に倉敷市内の現場での残工事を任せて、私は事務所にて来客の対応となった本日。

色々と環境が変わりなれないことが多く四苦八苦しておりますが、明日を乗り越えれば日曜日と明日も全力で「今」という時間に取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山・倉敷で久しぶりの雨模様 | トップ | 総社市中央での住宅増築現場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンションリフォーム工事物語」カテゴリの最新記事