感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場で断熱工事完了

2017-12-12 18:08:58 | 住宅新築現場物語
急に寒くなった今週、昨夜は県南でも雪がパラパラとした岡山、倉敷。

テレビのニュースでは全国的に冷え込んでいる日本列島ではありますが四季を感じれることに感謝です。

さて、ここ数日は少し家の事でドタバタしていた為に仕事の方がお休みしていた状態。

それでも「しんちゃん」、「まっちゃん」が先頭に立ち現場進行をしてくれてまして何ごともなく現場の方は進行しています。

倉敷市玉島柏島で某工場さんの工事現場は今日も内装工事は着々と進んでいる様子。

此方は建築工事では特に問題がありませんが、設備工事の方は四苦八苦しているみたいでも・・・

しかし、両方が足並みをそろえて進まねば完成しないのが建設工事ともあり、設備業者さんの頑張りに期待します。

岡山市南区当新田の住宅リノベーション現場は年内は厳しいかもと言われていたシステムバスの組立の日程が取れた為に、昨日から急遽にはなりましたがお風呂の解体工事に取りかかっています。

こちらは思わぬ誤算ではありますが、工事全体としてはありがたい事。

先ずは組立日時に間に合うように「ひろちゃん」たちが下準備を進めてくれるようで助かっています。

岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場の方は先週で断熱工事も完了となっております。

こちらはファースの家専用断熱材「エアクララ」が屋根面、外壁面、基礎土間へ規定の厚みが吹付されて建物の中は魔法瓶のような状態。

外は寒い一日ですが室内は、動けば汗がでるような状態に職人さんも体はホクホク。

暖房機器がない状態でも相当に暖かな室内に早々と完成が楽しみになってきた此方の物件ではありますが、まだまだ内装、外装共に工事は序盤。

こちらも皆で協力して最後は皆が笑顔になれる竣工をむかえれるように取り組んでいきましょう。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空いた時間を使って年末に向... | トップ | 岡山市南区当新田の住宅リノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅新築現場物語」カテゴリの最新記事