感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

空いた時間を使って年末に向けての片付け開始

2017-12-08 20:45:25 | その他
昨夜は少し雨が降ったようですが、今朝は晴天となった岡山、倉敷。

気温の方は昨日よりも寒く感じた一日ではありますが今日も「家づくり」に取り組んできました。

さて今日も現場の方は昨日と同じ状態で特に大きな出来事もなったのですが・・・

そんな平穏な時が何よりもありがたいと思いながら、各現場で工事にあたってくれる職人さんたちには感謝しています。

そんな中、今日は岡山市南区当新田の住宅リノベーション工事現場の方が盛り上がっています。

断熱工事が進んでいる岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場を担当してくれている大工の「信くん」、「山さん」が今日は此方の現場へ応援に駆けつけてくれています。

本隊でもある「ひろちゃん」も3名の大工さんで取り組んでいる状態ではありにぎやかに作業が進んでいる様子。

こうした協力チームごとの仲がよいのも当社の良い所だと時には助け、時には助けられながらもコツコツと歩んでいける仲間には本当に助けられています。

そんな中、「小野くん」と「しんちゃん」は其々で単独での現場作業にあたってくれています。

「まっちゃん」、「川上さん」チームの方も倉敷市玉島柏島で某工場さんの現場~倉敷市栗坂での雑工事~岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場を回り最後は岡山市北区福谷での某施設さんでの間仕切り工事とフル回転。

それでも一時よりは楽になった人繰りに私の方も落ち着いて作業ができた一日となりました。

写真はそんな中、空いた時間で工場の片づけをしてくれた「信くん」、「山さん」。

一人前の大工さんでありながらも、こうした作業も嫌がる事無くしてくれた彼らには本当に感謝、感謝。

良い仲間と共に更なる「感動としあわせ」を求め、明日も全力で取り組まねばと思っております。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都窪郡早島町での住宅新築現... | トップ | 岡山市東区瀬戸町での住宅新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事