感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

意外とお菓子が好きな大工の「小野くん」

2014-10-29 23:59:59 | 家づくり職人物語
毎日ブログを書く際に思うのが、今日も無事に一日が終えれた事。

それだけに少しだけ気持ちが緩む時間ではありますが毎日、何かに感謝しながら暮らせる事は本当に幸せなこと。

そんな一日も朝から大工さんたちは各々が担当する現場へ向い出動。

「まっちゃん」は岡山市北区の屋根改修工事現場で昨日の残工事を行い、岡山市南区でブロック塀の作業を行う「しんちゃん」と合流。

こちらも天候に恵まれて順調に工事が進んでいる様子。

そんな中、写真は本日、お客様との打合せでお伺いした倉敷市玉島での住宅リノベーション工事現場で休憩中の「小野くん」を撮影。

月、火曜日と現場を離れる時間が長かった為に、屋根の仕舞いに向けての下地組みの作業がやや遅れ気味。

それでも昨夜、残業して加工した破風板を取り付けて軒の延長工事も瓦屋さんにバトンタッチできる範囲まで作業は進んでいました。

出来れば天気が良いうちに外部周りを進めて置きたいと懸命に作業してくれていた彼の姿には感謝、感謝。

意外とお菓子が好きな彼は、今日も袋入りのお菓子を持参しての作業。

甘いものが好きな様ですが太らないのは日々の仕事量の恩恵なのでしょうが、反対に私の方は・・・

さて、今夜もひと段落できる所までの事務仕事も終わらせて、帰宅の準備を整えます。

明日もみんなで「笑顔が絶えない家づくり物語」を続けていけるように楽しく、そして本気で一日に取り組んでいきます。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村