Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

19金…布団に入りたくなっちゃうから。

2010年11月19日 | 2010
寒いんだけど。
のどがイガイガすんだけど。
声がガラガラしだしたんだけど。

朝、寒かったんだけど。
午前中、やたら顔が火照ったんだけど。
昼には、背中がゾクゾクしだして。
午後には、また、顔がホッカホッカしてきたんだけど。

でも熱は計らない。
熱があるってわかった途端に、布団に入りたくなっちゃうから。
でも熱は計らない。
計ったところで風邪は治らない。
周りから帰ったほうがいいんじゃないの?と不安げに言われても帰らない。

風邪じゃないんだ。
風邪じゃないんだ。
断じて俺は風邪じゃないんだ。





『孤独の肖像1st.』 中島みゆき







薬でも治らない。
食事でもすぐには治らない
ここはひとつ…

うつして治そう。
うつして治そう。
人にこそっとうつして治そう。

そりゃ、あんた、スゲー迷惑な話。

そんなに誉めるな、照れるじゃねーか。(*^_^*)


でも、でも、でーもー
週末なんぞに風邪なんかひいてたまるか。
熱を出すのなら、そう、週明けの月曜日。
ちょっと待て。
今度の月曜、飛び石連休じゃねーかよ。

熱なんか出してる暇はないわな。

病は気から。
「それじゃ、みなさん、「織田裕二」、じゃなーくーてー、「お大事に」

http://www.yuji-oda.com/site1/?init






この記事についてブログを書く
« 18木…STEP BY STEP | トップ | 20土…針…ほほにキズして(そ... »