Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

25…あなたのリードで。

2009年05月25日 | 2009



さすがに、昨日の疲労が残ってるんで顔がパンパン。
足もパンパン。
パンシロンでパンパンパン。
発泡酒を350CC飲む。

夜8時頃、地震発生。。
トイレで頑張っている最中だったので、
家が倒壊したらズボンを膝まで下げた状態で圧死となること必至。

圧死の必至を避けるために、それこそ必死で
拭くことも、そこそこにトイレから飛び出ました。

震度3で良かった。(^-^;




ゲイシャ・ワルツ
作詞:西条八十
作曲:古賀政男
歌唱:神楽坂はん子
制作:滝野細道

(一)
あなたのリードで 島田もゆれる
チーク・ダンスのなやましさ
みだれる裾も はずかしうれし
芸者ワルツは 思い出ワルツ

(二)
空には三日月 お座敷帰り
恋に重たい 舞い扇
逢わなきゃよかった 今夜のあなた
これが苦労の はじめでしょうか

(三)
あなたのお顔を 見たうれしさに
呑んだら酔ったわ 踊ったわ
今夜はせめて 介抱してね
どうせ一緒にゃ くらせぬ身体

(四)
気強くあきらめ 帰した夜は
更けて涙の 通り雨
遠く泣いてる 新内流し
恋の辛さが 身にしみるのよ





…って感じです。
わかる人にはわかるジョーク。












この記事についてブログを書く
« 24…初めてのお仕事。 | トップ | 26…物憂げな午後 »