Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

25中華

2006年03月25日 | 2006



今日はJR東海ウォークに参加。

「春らんまん 大仁龍源院の枝垂れ桜ウォーキング」
距離 約8KM
時間 約2時間10分





初めて伊豆箱根鉄道に乗りました。
三島から出発する私鉄があったんだね。
熱海から出発してるのは、伊豆急行。






春です。これは河津桜と同じ種類らしいです。
ウォーキングに参加している方々が、同じことを口にしていました。
来年は河津桜も見てみたいな。










梅林の中を抜けると、大仁神社。
もちろん梅の花はありません。

今日のウォーキングの無事を願って参拝。
50円を奮発しました。








桜と言って思い出す歌は、みゆきさんの「紫の桜」。
どんなことでも、彼女が歌えば、どろどろしたものになる。

「あたいの夏休み」なんて歌は、
せっかくの夏休みが楽しくなくなっちゃう歌だし。








龍源院に着いた。
寺はなんで階段が多いんだろうね~。
お、枝垂れ桜が左に見えるぜ。









降るような桜。
しばし見とれてしまいました。

たくさんのメジロが花に誘われて遊びにきてました。
花に誘われるのは、人間だけじゃないようです。

俺は、団子より花かなぁ…うぷぷ








桜の花を取り囲むウォーキングの人々。
さすがにさっさと歩き去るのはもったいないと思ったのか
ここで一休みする人が多かった。

俺はここでお抹茶(300円・下の朝飯参照)をいただきました。

花より団子じゃん…(^▽^;)









さあ、お茶もいただいてエネルギー充填120%!
空も青いし、桜も綺麗。
歩き出すとしますかぁ!





境内の見晴らしのいい高台に登る。
もっとも周囲は墓地だけど…。











俺を含めて、みんなにわかにカメラマンと化す。
というわけで、撮影に良い場所は、これこのとおり。
みんな同じ場所を選ぶわけで
ちょっとした列ができあがったりして。










黄色の水仙もとっても綺麗。
ちょっとカメラを長いアングルにすれば、
墓石がはいってしまうので注意しながら撮影。







龍源院をあとにしてしばらく歩くと伊豆洋ランセンター
ここで蘭や熱帯植物の観察。
やっぱりプロが育てるとすごいね。







熱帯のような…植物園の入り口。
わくわくしてきます。






ブーゲンビリアの葉?も桜に負けず美しい。
前に来たときも、赤かったから
もしかして一年中、色づいてンのかな?







さあさ、洋ランセンターもあとにして歩く歩く。
天気は快晴。
暑いくらいだ。








つくしも狩野川の土手に生えてる生えてる。
つくしって、たしか、食べられるんだよな。
これだけあったら、腹膨れるって。








さ、大仁駅に到着。
駅前には、足湯もあって、ウォーカーが足を休ませておりました。

今日もいいウォーキングでしたぁ。
やれやれです。






朝飯




ごはん100G…2単位
味噌汁(ほうれん草、豆腐、なめたけ、たまねぎ)…2単位くらいか
りんご…0.5単位
なんだっけ?酢の物…0.5単位?
ヨーグルト(バナナ、ブルーベリー、蜂蜜)…2単位くらいかなぁ

てなわけで、合計 7.0単位くらいってことで 




龍源院の枝垂れ桜を眺めながら、お抹茶をいただきました。
美味でございますぅぅぅぅ

お抹茶…これは熱量ないだろ?
お菓子…“ゆべし”というお菓子がとても美味しかった。0.5単位くらい?

これで朝飯に食ったものは、累計7.5単位。





昼飯




おにぎり1個…3単位
豆せんべい3枚…3単位。まさか1枚1単位だとは…。






伊豆洋ランパークの植物園の喫茶コーナーで青薔薇ソフトクリーム。
ソフトクリーム…4.0単位くらいか。

薔薇は~薔薇は~薔薇は~薔薇は~♪
頭の中には「ベルサイユの薔薇」の主題歌が流れてました。

おろろ?
げっ…昼飯に10単位。
お菓子類で7単位も食ってるってこと?
単位の推定、めちゃくちゃ間違えてるのかな??

累計17.5単位???ふぇ~





夕飯




コーンスープ…濃厚なお味で美味でございました。2単位?
湯葉豆腐…あっさりした湯葉と豆腐にごまダレが…2単位








サラダ…なぜドレッシングがかかってくるのかなぁ。
豆が美味かったし、2単位としておこう。








蛤と菜の花の塩炒め…蛤はコレステロールって多かったっけ?
たしか、アサリはコレステロールがばか多いんだけど
はい、2単位。








桜海老と大葉の焼そば…これはさすがに3単位くらいか
油っぽいものってうまいんだよね。
この焼そばも大葉の香りがたまらなく良い香りで。
箸が進みます。







棒餃子…大きな餃子2つ…2単位でいいかな
ここ数年、棒餃子を出すお店が増えてきたけど、
俺は普通の餃子が好きなんだ。

バンバンジー…2単位
白ごまのたれと黒ごまのたれと、美味でございました。

あ、あんかけおこげの写真を撮り忘れてる…2単位
だいたい写真を撮り忘れてるときって、がっついてんだよ。
これもパリパリとしていて美味かった。

嫌いなものを食えって<俺







揚げ花巻…2単位
キャラメル、または蜂蜜をつけて、美味い~>


マンゴー…2単位
これは、お値段的には??

ってなわけで、合計19単位くらい?
…1日分を1食で食っちまったって計算になりますなぁ


累計36.5単位。きゃー。




体重

77.3kg…


この記事についてブログを書く
« 24づけ | トップ | 26しゃぶしゃぶ »