はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

高野山ツーリング 4

2017年05月21日 01時58分24秒 | カフェ

特に気乗りはしなかったのですが、ちょっとどんなところか見てこう、と思って行ってみると・・・

ちょっと小高いところに、田舎家にカワイイ感じの建物が増設されたカフェでした。

特にコーヒーが飲みたい気分でもなかったのに「まぁせっかく来たからいいか」、フラフラっと入ってしまいました。
なかなかいい雰囲気の場所ですね。。。 コーヒーは普通でした。

カフェで時間を使ってしまったので、もうあとは帰るだけです・・・
それから辟易するような県道19号をひた走り。。。

国道370で高野山に抜け、最後に丹生郡比売神社に寄っていきます。

高野から比売神社に抜ける県道109号線。里の風景がとてもきれいだったので、しばらく休憩しました。
旅の最後の日の夕暮れが迫ってくると、切なくなってきます・・・

比売神社では今晩チェロのコンサートがあるらしく、テレビ局の人がリハーサルに来てました。

高野に住み着いた外人さんが奏者だそうです。
きれいなチェロの音色が神殿内に響いてましたね


翌日の天気が良ければ、コンサートを聞いて、どこかでもう一泊していくのですが・・・・

 

だんだんと夕刻が迫ってきて、空気が蜂蜜みたいになりつつあります。
去りがたい思いで胸が一杯になります

それでも走れば走るほどにその時は迫ってくるのでした。

少しでもその時間を遅らせようと、停まっては写真を撮ってみます。

山の中腹に、えらく立派な家々が・・・

武家屋敷??

とうとう下界まで降りて、そのまましばらく一般道を走ろうとしたのですが、ここは心を鬼にして自動車道に乗りました。

これから4~5時間はかかるので、もうあまりゆっくりとはしていられません。

結局家に帰ったら、23時でした。。。けど楽しい旅でしたね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿