はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

高野山ツーリング 3

2017年05月21日 01時17分24秒 | バイク

須佐神社。
なんだこの可愛い神馬は!!

顔もカワイイし、仔馬?・・・顔が大きい?

鳥居をくぐって階段を上って、本殿を探してしまいました・・・

左に曲がった所にあります。

ご神体の山に向かって拝むのかと思ったら、山を背に拝むのでした。

山に登る階段があったので、
「く。。。こんなところに階段なんて・・・
階段を見ると登らずにはいられない性分、というか義務感に駆られてしまう・・・

こんなボクのために、せめて先に何があるのか、そこまで何kmまたは何分か、どっかに書いておいてほしいです。。。

15分か20分ほど登って、山の頂上に出ました。

もちろん汗だくで、誰も居ないのをいいことに、上半身裸になって涼みます。

有田川の町中でご飯を食べようと思ったのですが・・・・
飯屋が無い・・・

あちこち彷徨って、あったと思ったら大行列が出来ていて、とても並んで食べる気にはなりません。
ちゃんとしたものが食べたいと思ったのですが、「またおにぎりかぁ・・・」と思ったコンビニの横に、スーパーみたいなの(8マートン)があったので、そこに入ってみました。
中は激安!!

弁当は軒並み30%off。

唐揚げとか入ったのり弁が300円以下です。


見晴らしの良い所で食べようと思ったのですが、見つけた山の上の神社は木々に囲まれて何も見えず・・・

 

和歌山は吊り橋がたくさん。静岡の大井川みたいですね~

 

そして本日のハイライト、あらぎ島の棚田。

川がぐるりと回り込んだ内側の丸い土地に棚田が作られていて、今まさに水を張る作業中です。

(確か台湾にもこんなとこあったなぁ・・・)

さて、これからどうやって帰るか、ルートに迷います。
このまま進むと高野山に着いて、往路と同じようなルートで帰ることになるので、ちょっと回り道するか。。。

紀美野町を通って紀の川市辺りの街並み(旧い家とか)を見て帰ることにしました。

ら、、、途中「田舎カフェかんじゃ」の看板が・・・

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高野山ツーリング 2 | トップ | 高野山ツーリング 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。