妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

呑んでいるお酒は 39

2017年09月09日 | お酒

巷で話題になっている男女の関係。

目移りしたり、違う相手との関係を結ぶと問題になるけど、

お酒についていえば、ちょっと違うかも、

同じ酒屋さんならば、

同じ蔵元の、違う銘柄、あるいは違う季節。

その移り変わりを楽しめるけれど、

ちょっと気分転換、あるいは目先を変えてみたい。

そう思うのは、人の常。

往往にして、お酒の場合、それが成功するのです、

選んだのは、

兵庫県 南あわじ市 都美人酒造

山廃純米原酒 Miracle Rose

原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)

原料米:五百万石(兵庫県産)100%

アルコール度数:8度以上9度未満

製造年月:17.7

 

日本酒ではありえない、低いアルコール度数。

その結果として、信じられないくらいの柑橘系の甘さ。

いろんな例えの仕方があって、

柑橘系とか、果物の甘さ、って表現がされるけど、

ちょっと、違うかなって、思うことばかりだけど、

このお酒は、本当に、正真正銘、お米から醸したとは信じられないほど、

甘酸っぱい、それでいて、爽やか。

低いアルコール度数ゆえに、サクサクと、スイスイと呑めてしまう。

こんな出会いがあるから、酒屋さんの浮気はやめられないのです。

 

もちろん、贔屓の蔵元さんの、好きな銘柄、

年によって、季節によって、その表情が変わる

その表情を、じっくり味わうのも楽しいのですが、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿