妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

早春というには、少し早いかな

2017年02月25日 | 季節

なんとなく、明るい日差し、風もない土曜日の午後。

週が明ければ三月になるけれど、

早春っていうには少し早い気がする、

そう、プレ早春、あるいは、早早春??

そう言いたくなるほど、春の気配を感じる日です。

メジロが誘われるように、梅の甘い香りに誘われてお散歩。

見上げると、雲の色も、冬の色から化粧直しをしたみたいです、

もう、白梅は見頃を過ぎ、今は紅梅が盛り、

そろそろ、桃の花は、まだかなぁって探しています。

ふと見上げると、コブシの蕾が膨らみ始めています、

樹々が春の準備に取り掛かり始めたようです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿