ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

満開の枝垂れ桜

2011-05-06 12:25:54 | 新庄の四季
     
               こんにちは~♪

今日は実家裏の土手に咲く 枝垂れ桜を。

例年より遅れましたが 今年も見事に咲いてくれました。
気温が低く、雨が降ったり黄砂が酷かったりで
行楽日和の日は少なかったのですが
連日 多くの花見客が訪れて 写真を撮っていました。
土手の下では お弁当を広げ
長閑な田舎の風情を 一日楽しまれていましたよ。
青空の下なら写真写りもいいのですが
黄砂の影響で霞んでいて 薄暗い画像になっています。

     


黄砂が酷くて ぼんやり霞んでいます。






垂れたヤナギの新芽が
風情に一役かってくれてます。





ヤナギの簾越しに見る枝垂れ桜






満開の見事な枝垂れ桜














                 







































栄養たっぷりなのか 大きな西洋タンポポ






芝桜と枝垂れ桜
鮮やかで奇麗な両桜なのに ぼんやり霞んで残念!

川を挟んだこの両土手道は
父と歩いたり、母とお喋りしながら散歩したり
ベンチに腰を掛け、夫や 時には帰郷した息子と語り合う
私達のいつもの散歩道。


 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備高原の遅い春 2 | トップ | 蒜山の遅い春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜が綺麗ですね (ホープ)
2011-05-06 21:56:37
ミーシャさん こんばんは。
この時期の黄砂は、にくたらしいですね。
折角の光景が台無しでしたね。

満開の枝垂れ桜は最高でした。
きれいに撮影されていて、見ごたえがあります。

柳の新緑や芝桜も目を見張る光景です。

御家族とこのような所を散策できるのは幸せですね。
返信する
わ~っ綺麗ねぇ (はるママ)
2011-05-06 23:06:49
今晩は~

枝垂桜 の美しさは
黄砂に負けてないわよ~~
肉眼でみるともっと鮮やかなのでしょうね。
この枝垂桜は随分年月を経てるみたいね。

こんな長閑な素敵な場所で育ち
 いまも御家族の散策コースなんて
             羨ましいわ~
でもそんなとこまで黄砂が襲ってくるのね

私も毎朝黄砂による 
灰まみれの 車にうんざりしてます。
今度の車は黒色なので
   汚れの目立つ事 目立つ事・・・・・
洗車が大変なの
グレーが一番よかったかな~~

な~んだか支離滅裂
 きょうはこの辺でね~~
返信する
有難うございます~♪ (ミーシャ)
2011-05-07 06:08:15
ホープさん  こんにちは~♪

いつも こちらまでお出で下さり
      有難うございます。

今年は 黄砂のやって来るのが遅かったようですが
来て欲しくないですね。
拭いても拭いても窓枠が黄土色です。
こんな黄砂でも困りものなのに
 被災地の泥埃被害は大変でしょうね。

満開のがいせん桜も枝垂れ桜も奇麗でしたよ。
この辺りの山々は
これからやっと遅い春の目覚めです。
鳥取県の県境に近い田舎ですが
この地に生まれ育ち、また 両親の世話に
 こうして来られることを幸せに感じております。
有難うございました。
返信する
奇麗ですよ~♪ (ミーシャ)
2011-05-07 06:46:22
はるママさん  こんにちは~♪

いつも お立ち寄り頂き
      有難うございます。

写真の枝垂れ桜 は2日撮影の物ですが
       今日もまだ奇麗ですよ
天候不順のゴールデンウィークでしたが
多くの方々が見に来られ
 こんな県北の田舎ですが、随分と有名になった ものです。

大雪の降る 長い長い冬から目覚め
や~っと 
 県北の北国にも若葉の季節がやって来ましたよ。
これから
 芽吹きの山々を眺めるのが 楽しみで~す。

おニューの車 おめでとう~♪
でも、ブラックは お手入れが大変そうですね。
これから ルン~♪ ルン~♪ 
  はるちゃん乗っけて ドライブ 楽しん でね。

今日は 
 これから母の定期検診へ行ってきま~す。
ではまたね
返信する