ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

Prime V で観た中国時代劇 

2021-03-24 22:37:18 | DVD・Video
     
          こんにちは~♪

一人で居ると淋しいだろうと気遣い 息子が送ってくれた Amazon Echo Show 8 で
いつもYouTube の音楽を聴いているのですが あれこれと選曲していたら
中国ドラマの「孤高の花」があって,久々に観てみるとPrime V と違い 字幕は中国語 
そういえば 投稿しないまま保存していたのを思い出し,久々の更新となりました。
月に一度くらいは・・・と ボチボチの更新です。

余談ですが
Amazon Echo Show はステレオで聴いているように音響がとてもよく
色々な機能が付いていて 喋り掛けると答えてくれるのも嬉しいです。



以下は
昨年10月1日に公開しないまま下書き保存していたブログ。
Prime Video で観たドラマで
前回の中国ファンタジー史劇の次は 中国時代劇です。



「孤高の花~General&I~」


原作は閲覧回数で3年間ランキング首位を独走したという
アジアでも大人気のネット小説。
主演は中国で人気の俳優で香港出身の歌手ウォレス・チョンと    
アジア一の美女とファンの多いアンジェラベイビー
ネット配信での視聴再生回数188億超と大ヒットした超大型ラブロマンス。
監督は中国屈指の時代劇監督としても知られるジュ・ジャオリャン。

日本では2017年10月にBS12 で放送され
その後の再放送があったかは知りませんが,私はPrime Videoで昨夏初めて観ました。


↓ Cinemart Channelからの予告編で





ウォレス・チョンが演じるのは
才知に富み、国に忠義を尽くす威風堂々たる比類なき晋の武将。
アンジェラベイビー演じるのは
「女・諸葛孔明」と呼ばれるほどの策士である燕の女軍師。
燕から逃亡する道中で矢を体に受けて重傷を負うが
20年前に1度だけ会った事がある晋の武将・楚北捷に助けられ
後に恋仲になっていく。
敵国の軍師と武将が出逢い,許されざる恋に落ちてしまう。
互いに愛し合いながらも,策略を武器に闘い合う二人。
壮絶な闘いの中でも貫かれる二人の愛の行方に
最後まで惹きつけられ魅了されるお勧めのドラマです。




オープニング曲:「孤芳不自賞」 霍尊



上海出身でヘンリーハオという英名を持つシンガーソングライターの霍尊
きれいな声で歌うこの主題曲
何度でも繰り返し聴きたくなります




挿入曲:「风景旧曾谙」  William Wei, Claire Kou





舞台は様々な勢力が混在し,乱世の時代を迎えていた時代の中国。
中国全土で争いが絶えない中,物語は
「燕」「晋」「白蘭」「凉」の4つの国を中心にドラマは展開していきます。

小国の燕には天才的な軍略を披露する女軍師白娉婷(はくへいてい)がいました。
少ない軍勢でありながら,燕を次々に勝利に導いていく白娉婷。
とある日,10万人の兵を引き連れた晋との激しい戦いに臨む事になります。

晋との戦いのさなか,燕では敬安王府が襲撃され一夜にして滅亡する。
聡明であり稀代の女軍師でもあった侍女の白娉婷は
敬安王府の王子である何侠(かきょう)と共に逃げるが,途中で別れ別れになる。

矢に射られ倒れていた白娉婷は
晋の将軍・楚北捷(そほくしょう)に助けられる。
一目見て,白娉婷が20年前に一度だけ出会い
忘れられなかった想い人だったことに気付く楚北捷。
そして 次第に二人は愛し合うようになっていく。
敵国同士の禁断の恋は
二人の行く手に数々の苦難が待ち受けていた。



と,1話は約45分で 全62話あり
観る者を飽きさせないテンポのいい展開や
迫力ある戦闘シーン,CGを駆使した映像など見応えある時代ドラマでした。

この史劇に出てくる「燕」「晋」「白蘭」「凉」の国は歴史上に実在していましたが
晋の皇帝の司馬弘をはじめ,登場してくる人物名等は架空のフィクションドラマです。



エンディング曲:「一枝孤芳」
Wallace Chung 鍾漢良





ウォレス・チョンは歌手なので言わずもがなですね。
「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」でも
主演のホー・イーチェンを演じ,エンディング曲「何似愛情」を歌っています。
この時の相手役はチャオ・モーションを演じたティファニー・タン。
このドラマも2015年から中国~アジアにかけて大ヒットした
中国の現代ドラマだったそうです。
因みに私も繰り返し観たラブストーリー作品です。
幾つになっても ラブストーリーを観るのはいいですね











  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする