は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ポジャギのコースター

2015-02-04 22:26:15 | ポジャギ

夕飯後、ポカっと空いた時間

何をしよう・・・・・

とポジャギのコースターを作った

一日仕事をした日は、気力体力共に使い果たしていて

大物を作る気にはならない

こんな時、ポジャギはとてもいい気分転換になる

今までのモノ作りは、何か作らなくちゃといつも焦っていたし

作れば作るほど、もっともっと・・・・と強迫観念が

そんなことで疲れてしまった昨年

今年は、原点に戻って”自分のための自分が作りたいモノを楽しんで”と思っている

ひたすらチクチクチクチクすることはゆびぬきも同じだし

一針一針もゆびぬきも一緒

違うのはポジャギは何も考えずにできること(kikiの作っているものが初心者のものだからだが)

音楽もかけずに、今晩もストーブの上でゆたんぽ用のお湯の沸く音だけ聞きながら

10㎝角のシンプルコースターを2個作った(黄緑とモカ茶)

昨日のベージュと合わせて3個になった

今日のお仕事は介護予防教室のお手伝い

みなさんと一緒にゲームや簡単なストレッチ、筋トレをしたので

肩の凝りもほぐれて気分がいい

それでも、またあまり根を詰めるといけないので、今晩はこの辺でやめよう

あと2個作って5個にしたら、10㎝角コースターは終了

ゆっくり、好きなことをしている・・・・そんな時間を楽しみながらポジャギをしよう



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら… (yo-ko1108)
2015-02-05 19:12:47
教えて……くださいな
本文中に記してあるアルファベットと数字の意味が解りません。
ボジャギ楽しそうですね。

ご主人のインフルエンザは完治されたようで良かったです。
我が家の旦那もウイルス性の腸炎とかで三日間下痢状態で(失礼)
3キロ減量したもののすぐに復帰……でした(笑)
yo-koさん (kiki)
2015-02-07 21:41:30
???
アルファベット?数字?
どこにあるのかなぁ?
自分で見る限りないんだけど
文字化けとかしてる?

インフルエンザ移らずにほっとしてます
来週から遊びの計画がいっぱいなんで(笑)
Unknown (roku)
2015-02-08 11:33:46
こんちは。
スマホで見ると文章の中の[10センチ角]と言う
部分のセンチのスペル(cm)が文字化けしてます。
パソコン版で見ると大丈夫です。
rokuさん (kiki)
2015-02-08 23:00:31
なるほど・・・・そういうことなのね
こういうこと非常に苦手なんですが
最近、職場でワードとかのバージョンが違うと互換性がなくなり・・・・・
ナンテ話を若い人に聞いたものですから
もしかしたらそんなことなのかなと、分からない頭なりに考えていました(笑)

コメントを投稿