は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

スマホで月を撮ってみた

2020-06-03 22:03:09 | ウォーキング
ずっとさぼっていた夜のウォーキングを再開した


昨晩20時頃、前の様にあづみ病院方面へウォーキング

夜のウォーキングを再開したのは、もちろん運動のためではあるんだけど

もう1つ理由がある


月の撮影がしたいから

50倍で月が撮れることと、スーパーマクロの写真が撮れるとのことで

HUAWEI P30 Pro を購入した

昨日の晩は風があって、しかも写真を撮った場所が橋の上でもあり

もちろん三脚などはないから、手振れマックス状態でダメもとで撮った写真が ↑

ボケボケだけど、でも思ったよりちゃんと写ってるじゃないですか


って、ことで、今晩は19時半ころに昨日とは反対方向(西に向かって)歩いた

薄曇りなので月はおぼろに霞んでいる

夜景モードで撮った写真 ↑ は明るく写っているけれど、世の中はもっと暗かった


今晩は風はないけど、やはり手振れは仕方ない

それでもこれだけ撮れるので、三脚使ったらきっと美しいお月さんが撮れるのでは?

ダンナと、連休が取れるようになったら美ヶ原に車中泊で行こうと相談している

きれいな星空とお月さんが撮れたらいいな ♪


青空も絵のようだね

しばらく新しいスマホでの試し撮りが続く予定


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (roku)
2020-06-13 20:16:48
いいスマホにしたね!
オラも今度機種変更する時はカメラ機能重視で行きます。一眼レフのサブカメラになる位のやつ有るかね?
androidからiPhoneに変えたいが切り替えって大変かな?
チョット社長に聞いてほしいな?
rokuさん (kiki)
2020-06-16 08:18:47
私はもともとandroidで今まで使ってるのがiponeで、今度も又androidにした。iphoneを仕事専用にしようかと思ってて現在2台持ちなんで切り替えてないんです。前はショップでしてもらったしね。iphoneを初めて使った時は戸惑ったけど、すぐ慣れますよ。
社長さんは何も教えてくれません。ネット検索でどうにかして来ました。これからも・・・・・・・
って、現在もYouTubeちっと進まないのは、ネットだけが頼りで時間かかり過ぎ!!

コメントを投稿