は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

いいおもちゃだね(笑)

2020-05-22 10:54:59 | 夢はYouTuber
待っていました

ゆっくりと2日続きでお休みが取れる日を

何をしたかったかと言うと・・

 10万円を当てにして

高いおもちゃだね ↑ とダンナに言わしめたのは

iPadとAndroidoスマホ ♪

これを撮っているのは、今まで使っていたiPhoneSE

スマホを新しくしたいと考えていて

色々ネット検索していた

YouTubeもいっぱい見て比較して

買ったのは”HUAWEI P30 Pro”

今の時期にこれ買うの?と非難の目を向けるダンナをしり目に

散々迷った挙句、”カメラ重視”でこれに決めた

おばさんの心をときめかした ✨ は月が撮れるのと

もう一つの大きな要素は”スーパーマクロ機能”が素晴らしいと評価が高いため

難点も大きいとか重いとかスピーカーが良くないとか

今後アップデートができないとか、Googleが使えないんじゃないかとか

(Googleはちゃんと使えてます)

docomoで低価格で購入できるから

家族全員auのkiki家では家族割りなど不便なことも出て来るし

au解約するって言ったら、ああだこうだと引き留められたり・・・・・・・

・・・・・・・・・・そんなやこんなに負けず、買ったのです~

 これはいつものiPhoneSEで撮った

ファーウェイで撮った写真はネットレビューの通りに素晴らしいのですが

あれ?ん?どうやってPCに取り込むんだ?

USBケーブルが・・・・・・・・・

こんなことを昨日からずっと繰り返しています=疲れました

コロナの影響でか、ショップでも理解力の悪いおばさんに長時間は付き合ってくれません

散々予習して、使ってみて、勉強しながら1つずつ困っていることを解決しています

ダンナも社長さんも誰も教えてくれません ( `ー´)ノ

パソコンスクールにでも行って教えてもらった方が早いよ、俺も解らないと言います

この時期、パソコンスクールってやっているんでしょうかね?

これも勉強、困った分だけ知識は身に付くと自分に言い聞かせ

ネット検索やYouTubuを先生に頑張っています

特にiPadはネットで買ったので、初期設定から自分でしなくてはいけません

カタカナ言葉を聞いただけで途端脳がスリープモードになるkiki

無理やりにたたき起こして頑張っています

今日、もう一日かけて使いこなせるようになるべく頑張ります

頼まれ物の縫物も、仕事の電話もとりあえず横に仕舞って

モノ作りの作業台はPCディスクと化しています

 ひなた玄関のカモミールを摘んで

理解不能でもイライラしないように、カモミールティーを飲みながら

さあさあ、70才まで現役で今の仕事をして

その後、youTuberに!を目指していましたが

年々というか日々、頭が付いて行かなくなるので

数年前倒しで今から頑張りましょう(笑)

旦那はまたいい妄想しているねと笑いますが

結構 そこそこ本気ですよ!!




コメントを投稿