は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

スーパーマクロで写真を撮る

2020-06-02 08:07:55 | ヘルパーステーション ひなた
うん〜ん (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

5月のブログUP数は2回だった

いつものことながら、忙しかったですね

コロナの影響は忙がしい方にでて

丸ッと一日お休みが未だに取れない

今週は5日くらい予定が入っていなかったのに、次々と‥

結局、毎日なにかどうかの仕事が入って来ている

そのことにイラついていたけど

落ち着いて考えて見ると

予定通りにいかないのが当たり前なのだと思えるようになってきた

こんな時にいつも思い出すのは

ボケボケだったころの母の言葉

『やってもやっても仕事が終わらないんだよ』とつい口に出した私に向かって

『お前なぁ、仕事っていうものはそういうものだよ』と言った

普段、食べたご飯も忘れる人の、こういう時の一言は重い d( ̄  ̄)  なるほど

って、また前書きが長くなったけど

そんな訳で(ってどんな訳だ?)  グズグズ愚痴ることをヤメた

今日は1件キャンセルになったから、夕方30分の訪問が1件あるだけだ

それまでは自分の為に時間を使おう! 

 水耕栽培途中のアボガド(3月頃)

これが今朝の身体測定では


 ぴんぼけ写真でした

12.8cm位に伸びて葉が少し開いてきています



新しいスマホで撮影  まだ慣れなくて


こちらがスーパーマクロで撮影した写真


苔もスーパーマクロで


同じ位置から普通に写真を撮るとこんなにボケボケです


ひなたの寄せ植えの花


スーパーマクロ


鉢植えのレディースマントル


スーパーマクロで撮るとこうなります

最近お天気が安定しないので試してないんですが

50倍で月を撮るのが楽しみですね

新しいスマホのカメラ

今、ブログUP作業をしているi pat

10万円が入って来る前倒しで既に10万円を遥かに越える散財をしているkiki(笑)

宵越しのお金を持ちたくない江戸っ子()ですから仕方ないよねぇ〜


コメントを投稿