は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

植木屋さんもどき?

2016-09-16 22:08:41 | ヘルパーステーション ひなた

さて、午後の部を、花壇の手入れ②です(①から読んでくださいませ)

庭木の剪定を頼んだ友に、またずうずうしくも「ねぇ、ローズマリーが欲しいんだけど」と

根っこ付のローズマリーを何本かと、山紫陽花を持って来てくれました

ローズマリーを植えているといい香りがしてきます

駐車場から車がバックしやすいように花壇にカーブを

余った土は玄関先の段差を埋めるのに使いました

もう少ししたら、花の苗を出荷しているダンナ友宅にパンジーの苗を買いに行って植えよう

そしたら今はさみしい花壇も賑わうようになるでしょう

 

国道から入る車一台がやっとの公道の両脇にアオキ(?)

国道に近い方の木の上に、国道の南北両方から見える看板を立てる予定です

この1,2年の内には歩道を広げる計画があるようで、ピンクの目印がついています

午前中の打ち合わせで、Jさんご主人に130の高さで切ってと言われています

庭師さんもどき  の友ダンナ

この枝切ばさみの使い初めをしたかったのだと、楽しそうに枝を切っています

この木の上にJさんご主人に依頼した看板が立つ予定です

道路側は切り終わって、友とkikiダンナが枝の片づけを

友ダンナは手前の木も同じ高さに切った方がいいと

張り切って切ってくれています

どちらもさっぱりときれいに刈られましたね

おばあちゃん家の一輪車に、家から持って来た自転車の空気入れで空気を入れて借りています

熊手も借りています

本当に何でも揃っている家なので大助かりです

この道を通って畑に行く方に「畑作ってる?」と聞かれ

キュウリをいただきました

ここからまた新しい人間関係が出来て行くんですね

ヘルパーステーションの始まりももうすぐです

これからどんな出会いが待っているんでしょうか、楽しみですね~

家に帰ってシャワーを浴びたら、へとへとに疲れていたので1時間ほどぐっすりと眠ってしまいました

慌てて夕飯の用意を

今晩はエビチリでした 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃくちゃくと〜 (yo-ko1108)
2016-09-17 07:05:57
ヘルパーステーション ひなた進行してますね。
事務所も素敵に居心地の良い拠点になるでしょうね。
奈川も秋の気配が…朝晩寒くてそろそろストーブが…
体調に気をつけて10月を迎えてくださいね。
yo-koさん (kiki)
2016-09-17 20:13:22
ステーションはオープンしてしまった方が
帰って暇ではないかと(それでは困るのですが)

だから今年も10月末に
松茸入り投汁蕎麦食べに、奈川へ行く予定です~

コメントを投稿