は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

七草がゆを食べながら

2018-01-07 14:04:50 | 美味しい!

昨日、お買い物の仕事中もに見て「あっ、そうか!明日は7日だ」と思った

夕方自分の家の買い物の時に買ってきた七草

お粥にしようと思って・・・・・・・おぉ?今年は圧力鍋で中華粥なんかど~よと

固形スープとねぎとショウガを入れて圧力鍋で炊いた ↑

七草はあらかじめ茹でておいて

炊きあがったおかゆに、七草、ごま油、いりごまを混ぜた

香りづけに使ったショウガももったいないので刻んで一緒に混ぜて食べた

軟らかくて温かくてやさしい味のお粥は、ちょっと疲れていた気持ちをどっと温めてくれた

ダンナがビデオに撮っておいた尾瀬の番組を見ながら食べた

昨年の10月の頭に行った尾瀬 昨年の日記 ← ポチっとどうぞ

今年も行くぞ! 

去年は秋だったけど、今年はワタスゲの時期に行くぞ!

同じ時期にヒツジ草も咲いているともっといいんだけどなぁ!

7月に連休がとれるように  それまで一生懸命働きますからお願いします~ 社長さ~ン!

 



コメントを投稿