は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

宇さんの椅子

2010-12-23 21:16:26 | 健康&節約生活

 

今、必死で

自分の中にある ”物欲” と闘っています

あぁ、あれは・・・・・・人のモノなのに・・・・・・・・・

自分のモノに、自分だけのモノにしたくて・・・・・・したくて・・・・・・・・

そんな焦がれているモノはこれ ↓

安曇野スタイルの時に出会って、ずっと頭の中にありました

これを造っているのはこちら

アトリエ宇(そら)さん→ うわのそら日記 そらさんのブログのたくさんの椅子の写真をポチッと押してみて!

可愛くて素敵な椅子でしょ!

いくつかあった椅子の中でまずは色で選ぶ

白っぽいモノから黒っぽいモノ

やっぱり中間色が好きな私

いくつかの中から選んだこの椅子の素材は ”クルミ” だそうです

白っぽいところは表皮に近いところとか

曲線のやわらかさと、厚い一枚板の重厚さの加減が、私の好みにピッタリ

子供用の小さな椅子なんですが、実は大人が座っても大丈夫

私の大きなお尻で、全体重をかけて座っても安定していますよ~(笑)

実はこれ、先日赤ちゃんを産んだ下の姪っ子のお祝いにしようと購入したモノ

あ母さんが授乳するときに座るとちょうどいいんです

宇さんがおっしゃっていましたが

実際、赤ちゃんを抱いているつもりで座ってみると・・・・・

本当だ!足と腕が高さがぴったしです

子供が座ってもいいし、大人が座ってもいい、花台にしてもいいし、ただ飾ってもいい

だからさ~、これはお祝いの品なのよ。私の物ではないのよ

分かっているのよ。でも欲しいのよ(笑)

実は惚れ込んでいるのは、このちっちゃな椅子だけではなく・・・・・・・・・・・

もっと大物も

安曇野スタイル2日目続き ←ひよこさん達と 宇さんを訪ねた時の日記です

我慢できるか?kiki?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (宇-sora-)
2010-12-24 23:05:59
こんなにいっぱい載っけて頂いて。。
ちょっと恥ずかしいです。。。。

姪っこさんにあげるまで、可愛がってやってください。

まだ六人、兄弟いますよ!?
連れて行きます?
それとも、弟作りますか?
返信する
宇さん (kiki)
2010-12-25 11:13:34
素敵な椅子をありがとうございました。
今だ闘っております(笑)

さりげなく、そっと置いておいた椅子を見て旦那が
「いい椅子だね」と
この分だと大物兄さんをお願いすることになるかも・・・・・
頑張ります!

返信する
あの椅子! (ひよこ)
2010-12-26 13:34:11
宇さんのブログ見させてもらいました!

あの時の可愛い椅子ね。
すわり心地良かったし、色もすてきだった。
近い将来、お孫さんを抱くときのため!とか
行って、kiki家にもあったりして(笑)

またアトリエ宇さんに行ってみたいなぁ・・
返信する
ひよこさん (kiki)
2010-12-26 23:14:49
責任とってもらえます?!(笑)

ひよこさんが宇さんに行きたいって言ってくれたおかげで、この椅子とも、あのテーブルとも出会えたのですよ。

来年、また是非行きましょう。
その時に、ひよこさんも兄弟分買う?(笑)
返信する

コメントを投稿