給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日は5月のお誕生会です。野菜カレーとアスパラガスとキャベツの胡麻和えはとても好評でした。

2019-05-29 22:42:13 | 幼稚園給食・今日の献立

5月28日の火曜日の幼稚園、ロンパー、保育所べべの給食献立です。

幼稚園の昼は・・野菜カレーライス、アスパラガスとキャベツの胡麻和え、炒りいりこ。

ロンパー給食・・野菜カレーライス、炒りいりこ。

保育所べべの給食・・野菜カレーライス、アスパラガスとキャベツの胡麻和え、炒りいりこ。
おやつは・・・10時が甘酒豆乳、3時が発芽玄米人参おにぎりと炒りいりこです。

今日は5月のお誕生会です。今月はそんなに多くありませんが、12人の保護者の方も来られてのお祝い行事です.子どもたちにとっても楽しいひと時です。

この日のアスパラガスとキャベツの胡麻和えはとても好評でした。アスパラガスとキャベツと人参とコーンを湯がいて砂糖と濃口醤油、薄口醤油、ごまであえるのですが、非常においしかった…そうです。もちろん私たちにもおいしかったのですがごまがたくさん入った和え物が新鮮だったようです。

アスパラがたくさん入って子供たちは大丈夫かな…と思ったのですが、旬のアスパラガスが新鮮だったのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿