がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 日本写真判定杯 2日目・3日目

2019-06-30 19:46:02 | ボート

麻生くんが参戦中の江戸川 日本写真判定杯は3日目。

まずは、昨日の2日目の分。

昨日は11R4号艇の1回でした。

スタート、またもトップスタート。。3号艇が遅め。一気に攻めて、

1マーク、まくります。おおー先頭です。2マーク、2号艇田村が突っ込んできますが、しっかり先マイ。差を広げて、このまま1着でゴール。

下げ潮になるとこで、ダッシュが効きましたね~2勝目

 

さて本日。前半は6R6号艇。

スタート、内2艇遅め。4号艇と麻生くんが速い。麻生くんは5号艇牽制されてます。

1マーク、4がまくりにいきますが、2号艇に抵抗されて、5がまくり差し。それに続く形で2番手。2マーク、3や4が突っ込んでくるのを握ってのかわしますが、4号艇枝尾とは接戦。最後まで競り合いでしたが、なんとか2着でゴール。

6号艇だし、いい感じです。

後半は11R2号艇。

スタート、外側は遅い。麻生くんはそこそこ。

1マーク、1号艇が先マイ。差しますが、あれれ、全く入れず。1はあっさり逃げちゃって、差した3号艇が追走。麻生くんは5号艇とそれを追う展開。

接戦でしたが、2周1マーク、5と3が接触して前つまり、麻生くんも失速気味。。それでも前を追って、迫るも逆転はできず。

しかも、3周2マークで突っ込んできた6号艇杉山に入られた。ちっ( ・`д・´)結局5着でゴール。

むむむ。。

どうなんだ。明日は5号艇。そして予選最終日。2着はとらないと予選突破がキビシイか。。うーん。準優乗ってほしいなあ。がんばれー


江戸川 日本写真判定杯 初日

2019-06-28 23:59:02 | ボート

今日から麻生慎介選手が参戦する、江戸川 日本写真判定杯が始まります。

昨日の前検日はお出迎えも行きました。

ひさびさにお会いしました。まず、大村の準優での転覆、大丈夫だった

?と聞くと、まだ痛い( >Д<;)と言ってました。そうだよね。。

次も出られないかと思ったら、出てたけど、、というと、いかんかったら良かった、と。地元だったので無理して行ったんですね。

そして、桐生のFは、あれは余計だった、、、85までは入ってて、45でアレっと思ったけど行っちゃったって、おーい。この江戸川の後がF休みになっちゃいました。

なので、スタート入れていかないと。3回くらい言ってました。それはもうお願いしますよ。

いろいろ話してたら、写真忘れちゃった。あーあ。

モーターは中堅ながら、上昇機と書いてました。いいレースしてほしいです!

 

本日初戦は3R3号艇。

スタート、うぇー(;゜∇゜)速い。でも、正常はでました。しかし、しっかり行ってる2号艇に牽制されて、攻められず。

1マーク、まくり差しですが、全く入れず後退。5号艇と4番手争い。2マーク、差すも4番手。

2周1マーク、ぐぐっと内を回って、前の2号艇に迫りますが、逆転はできず。このまま4着でゴール。

02でした。15~20くらいって言ってたのに。心臓に悪いですよ。

展開はなかったけど、入ってたので良いか( ´~`)ゞ

後半は10R1号艇。

止まりから下げ潮に変わってます。

スタート、内3艇は同じくらい。ダッシュは遅め。

1マーク、先マイ。少し流れ気味とも思いましたが、差そうとした2号艇は転覆。迫られることなく逃げました。2マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

逃げられて良かった~またもゼロ台でしたが。。

休み前なので、無理は禁物ですが、予選突破はしてほしいです。

明日もがんばれ~


津 日本財団会長杯争奪戦 優勝戦

2019-06-28 19:04:02 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、津 日本財団会長杯は最終日、優勝戦です。

エース機を引いて、予選トップ通過。そして優勝戦は1号艇で登場します!

各種予想も、エース機、1号艇、勝率も上位の選手、ということで、当然ガチガチの本命です。そー言われると緊張しますな。。

マックは鉄兵シャツを着て、密かに応援しております。

 

スタ展で、2号艇と3号艇が大きくフライング。せんせーはしっかり入れてて、

本場解説の浅香さんが、スタート練習で、他がみんな先行してても、しっかり入れた練習をしてたと言ってました。それがせんせーですね^^

さあ12R優勝戦。

スタート、外側が少し速いけど、せんせーもビシッと行ってます。中凹み気味ですが、攻められるほどではなさそう。1マーク、先マイ。2号艇山地が差しですが大丈夫、逃げました。ぐぐっと引き離してます。2マーク、4号艇小坂くんが突っ込んできますが、しっかり先マイ。このまま1着でゴール。

おおー鉄壁の逃げでした。4月以来、今期は初の優勝です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

通算73回目、これで今年4回目。来年の総理杯は平和島ですから、あと2回は優勝してほしいなあ。欲張りだな、ワタクシ😝

 

一節間お疲れ様でした!

抽選から完璧でした~おめでとうございます 

7月からA1復帰だし、リフレッシュして、次も活躍をお願いしま~す^^


津 日本財団会長杯争奪戦 3日目

2019-06-27 23:15:40 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、津 日本財団会長杯は3日目、早くも予選最終日です。

昨日までの得点率は1位 準優なしの優勝戦なので、今日もビシッと行って、優勝戦に乗っていただきたいです(*゚∀゚)ゞ

まずは6R5号艇。風はあまりありませんが、かなり雨が降ってます。煙って見えにくい。台風がくるらしいですね~🌀

スタート、あら、行けてない( ゚ 3゚) 内の3艇のがしっかり行ってます。

1マーク、まくり差しですが、入るとこもなく、、5番手くらい。2マーク、突っ込んでくる6号艇を差して、伸びていきます。

2周1マークは先マイで4番手。前とも多少差を詰めますが、逆転できず。4着でゴール。

あれれ。展開もなかったけど、ちょっと遅かったですね 

 

残るは12R1号艇ですが、1着でも、4号艇山地が2着だと、予選1位になれません(゚Д゚ ) 展示では、4はピット離れ良く、3コース。3カドにしてました。

本番は、3号艇渡邉さんに頑張った!しっかり出て、枠なり。3がカドに引きました。

スタート、2号艇秋山さんがビシッとトップスタート。せんせーもしっかり行って、

1マーク、先マイ。ターンのあとはぐぐっと進んで、逃げました。大きく差をつけてます。差した2が追走ですが、4が迫って、2マーク、2が先マイで4を阻みます。

2周1マークは3がいい感じで突っ込んでくれて、順番かわらず、124でした。

ほほほ、なんとか予選トップ、優勝戦1号艇になれたようです

優勝戦はせんせー、山地、岡村、小坂、西尾、竹腰となりました。

スタート変なことにならなければ大丈夫、、逃げて終わってくださーい


津 日本財団会長杯争奪戦 初日・2日目

2019-06-26 18:44:11 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦する、津 日本財団会長杯が昨日から始まってます!

このところ、あまりモーターに恵まれていませんでしたが、今節はなんとエース機を引きました~

せんせーはひっさびさの津参戦ですが、ビシッと活躍していただきたいです!!

昨日から始まっていて、こちらの更新も書きたくってウズウズしてたのに、寝落ちしちゃいました。。。

まずは、昨日の初戦6R6号艇。

5号艇馬袋が前付けしてましたが、せんせーはチルトも上げて、動く気配はありませんでした。

本番はピット離れで3号艇が抑え込まれて、難なく5コースがとれました^^

スタート、1号艇が遅れぎみ、あとは同じくらい。スリットからはぐぐっと出ていきます。1マーク、まくり差しですが、まくられた1が流れてきてジャマ。4番手争いくらい。2マーク、握って、一気に4と1を抜いて3番手。

2周1マーク、またも握って、2番手の2号艇に迫ります。内側の2号艇に突っ張られましたが、それでも立て直して、あっという間に2も抜き去り、単独の2番手。このまま2着でゴール。

スゴい。回ってからの加速感が違います( ゚□゚) さすがエース機。

後半は10R3号艇。

なんだよードリーム乗せないのかと思いましたが、4日間だからか、大きな点ましドリームはなく、11Rと12Rが同じ点数になってました。ならいいか^^

本番のピット離れで4号艇が遅れて、回りこんで2コースに入って、せんせーはスローの4コース。

スタート、3コースの2号艇は遅いけど、内の2艇はしっかり行ってます。

1マーク、まくり差しですが、差した4が先頭、1号艇と2番手争い。舳先がかかるかどうか、というところからぐぐっと出て、2マーク、先マイ。おおっ、先頭にも迫るいきおいです。

2周1マーク、差しは届かず。このまま2着でゴール。

惜しい~↑は握ってほしかったかな(^^;

 

本日2日目。

まずは8R2号艇。

本番のピット離れで、一気に1号艇を抑えてインとれちゃいました。出足も良くなってるみたいです!

スタート、3号艇が速い。でも、伸び返して、1マーク、先マイ。逃げました~ 大きく差をつけて、このまま1着でゴール。

追い風強くてもしっかりかえってきますね。

後半は12R4号艇。

 本番のピット離れで、2号艇が出て、1号艇三角さんはなんとかインを取り返してました。。

スタート、ビシッと行って、2、3が遅め。攻めて行きますが、1は抵抗。

1マーク、先マイの1を待って、まくり差し。ねじ込んで1をとらえ、2マーク、先マイ。おおー先頭です。

2周1マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

連勝です。なんか久しぶりな気がする、、f(^ー^; 

 

 明日、もう予選最終日です!

優勝戦1号艇とれるかな。。ビシッとがんばれー