石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

福岡 日本モーターボート選手会長杯 3日目

2016-09-30 23:59:59 | ボート
麻生くんが参戦中の、福岡 モーターボート選手会長杯は3日目、こちらも予選最終日です。

今日は5R2号艇の1走。準優乗れるかな~

本番スタート、みんな遅めです。1号艇丹下さんはトップスタート。
1マーク、1が先マイ、麻生くんはまくり差しですが入りきらず追走。4号艇古結もまくり差しですぐ後ろにいます。2マーク、1に続いて麻生くん先マイ。4は大きく流れました。このまま2着でゴール。

準優はなんとか6号艇で乗れました^^;ご本人コメントでは、出足寄りでバランスはとれたが伸びが弱い、、とのこと。どっちかにするとどっちかがダメになるパターンですね。大外は厳しいですが、優出目指してがんばって~


大佑くんは、
1R6号艇は、4が若手で、5がピット離れ遅れて、4コースに。チャンス!と思いましたが、1マークで流れて4番手。逆転できませんでした。
後半はの9R4号艇は、内は遅れ気味、3がまくり差し、大佑くんが差しで追走。2周1マークでは、ぐぐっと差して前に出ましたが、逆転されちゃいました。2着でした。

準優は11R5号艇で乗れました。
勝率もまだA2級昇格ラインよりは少し上です。あと2日ガンバレー
コメント

江戸川 G1 大江戸大賞 4日目

2016-09-30 21:26:17 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 G1 大江戸大賞は4日目、予選最終日です。
昨日の6号艇での1着で、得点率1位になりました
今日は2R4号艇と6R3号艇の2走。4号艇は、またしてもWエースを一緒にするし、このところ3号艇の成績は微妙だし、、大丈夫かなー、、

今週はだいぶ仕事をセーブしてるので^^;今日は観戦に行きます。ROKUのイベントでもらったミヤビの無料券があるので、特観で見ます。

まずは2R。
展示タイムはビリです。1号艇佐々木と2号艇村越とはだいぶ差がありますなー。。
水面でレースを見に行きます。天気も良くて気持ちいい。展示の時より、風が向って強くなってます。外にチャンスだ、がんばって~

本番スタート、あら、内側のがしっかりいってます。5号艇黒崎さんが遅れ気味で、6号艇浅見が寄せてきますが、石渡さんは同じくらいなので、そこまで。
1マーク、内側ではちょっと劣勢だった1が先マイも流れ気味、2が差して届いてます。3号艇ユキヤはまくりですが、流れた1に追いやられて、石渡さんは差して追走。バックでは3番手。むむむ。2マーク、2が先マイ、1は握って、外マイ追走。石渡さんはぐっと小回りで、一気に差を詰めます。おおー
2周1マーク、2に続いて石渡さんが先マイ、1は外マイでしかもバタついて、遅れました。まだすぐ後ろにいますが、2番手です!!2周2マーク、牽制しながら回って、差を広げます。このまま2着でゴール。

まずまず。連勝しろなんて言わないので、2着2本とかでまとめていただきたいです、、


ミヤビに戻って、
ここはピットが少し見えるので、ちらちらと覗いてます^^;
 
天気がいいので、ボートやスポンジ干してます。
 
石渡さんだ!! ボートが吊られていくのを見たり、ちょっと楽しみました。

後半6R。
前半1位の村越は4着以上で越えられます。そして、昨日までの得点率2位のウリが5号艇。ウリより前にいきたいですなー
ここも展示タイムはダントツビリ。3号艇ガンバレー~


レースに向かうところ。

本番スタート、内側のがしっかりいってます。
1マーク、1号艇三嶌が先マイ。2号艇マサキチが差して追走、石渡さんはまくり差しですが、、うーん入れず。差しの4号艇山本寛や、まくり差しのウリのが前。いやーん。しかも、6号艇魚もすぐ後ろにいます。2マーク、6も待って、ターンマーク際をぐぐっと差します。なんとか6をかわして、4と4番手争いに。
2周1マーク、先マイして4より前、4番手に。前を追いますが、逆転はできず、4着でゴール。

あらー、舟券絡みはいっときたかった。
ウリは3着でした。どうだろう、、ウリの後半は6号艇だけど、外も上手だしなー

まあ、アレコレ気になりますが、1日中レース場にいるのはいろいろ辛いので、
すっごい近くの動物園、江戸川自然動物園に寄って、癒されて帰りました。
 
 

チェックせずに帰って、結果を見たら、、
おー奇跡的にトップのままで予選終わってました!!

明日は準優12R1号艇。あと2つ逃げられるかな。ううーーーーん、おなかが痛い・・ニゲテー
コメント

福岡 日本モーターボート選手会長杯 2日目

2016-09-29 19:14:02 | ボート
麻生くんが参戦中の、福岡 日本モーターボート選手会長杯は2日目。

今日の1走目は5R1号艇。
本番スタート、あんまりいけてませんが、他も同じくらい。4号艇横井さんと5号艇佐々木さんが少し出ます。
1マーク、麻生くんは先マイ、外は攻めきれず、2号艇星野さんが差し、3号艇茶谷さんがまくりですが、大丈夫、逃げたみたいです。2マーク、内に合わせにきた2をかわして、リードを広げました。このまま1着でゴール。

堂々の逃げでした!


後半は12R2号艇。
スタ展で6号艇浦田さんが1つ内に入りましたが、本番は牽制されて入れず、枠なりです。
本番スタート、3号艇福田が遅れ気味、1号艇國崎さんと麻生くん、4と5もビシッといってます。4は絞りますが、3が抵抗。
1マーク、1が先マイ、麻生くんは差しですが、全く入れず、1と接触したかも、、でしたが、大きく後退。前とは差がついちゃいました。6とビリ争いになって、2マーク、先マイで6はかわし5番手。でも、前との差は大きく、そのまま5着でゴールでした。

あららー残念。
今節は5日シリーズで予選は明日まで。。
4R3号艇の1走。予選突破できるようにガンバレー!!


大佑くんは、10R2号艇で、差して追走、しっかり2着になりました^^
コメント

江戸川 G1 大江戸大賞 3日目

2016-09-29 16:55:15 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 G1 大江戸大賞は3日目です。
昨日までの得点率は5位。今日は11R6号艇の1走。この外枠をなんとか凌いでほしいです。

11R。展示からじっくり見ます。スタ展はばっちり。
石渡さんだけチルト0。他は0.5にしてます。展示タイムはビリです。まあ、6号艇だし、大きくは変わらないので大丈夫かな。ピットリポートの山口さんが回り足がいいからじゃないかと言ってます。

さあ本番、スタート。1号艇宇佐美さんはそこそこですが、2号艇エイゾーさんと3号艇高沖が凹み。ダッシュはしっかり、中でも石渡さんはビシッといってます。5号艇柳生がジャマでしたが、ぐっと攻めます。
1マーク、4が先に攻めますが、1が先マイ。4はまくり差し、ごちゃごちゃした内側でしたが、石渡さんも4の内をまくり差し!!おおおおーーー!!!!これは入ってるよ~4の内につけて、少し優勢です。2マーク、内に1がいましたが、石渡さんが先マイ、1を待ってカクローが差しますが、一気に抜け出して先頭です。わお、かっこいい~
2周1マーク、ここもしっかり先マイ。しかもカクローは1に差されて競って、前どこじゃなく。このまま1着でゴール。

素晴らしい!!もう手が震えちゃって^^;凌ぐどこじゃありませんでした!!
気分がいいです

勝利者インタビューも見ましたが、
いい実感はないようですが、足がいいのかな、、なんて。あまり実感はなさそうです。スタートは感よりちょっと速いと、、今日は.07でした。

明日の予選ラストは3号艇と4号艇。しっかり走って、準優1号艇で乗ってほしいです
コメント

福岡 日本モーターボート選手会長杯 初日

2016-09-28 23:36:46 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、福岡 日本モーターボート選手会長杯が始まります。

初戦は5R3号艇。
展示から6号艇中田リュータが1つ内に入ってましたが、本番はさらに4号艇も抑えて、4コースになりました。

スタート、わー麻生くん凹み。1号艇森さんはいいスタートですが、あとはみんなたいしたことなく、
1マーク、1が先マイ。2号艇茂正さん差し、麻生くんはまくり差しですが、1は逃げました。麻生くんは2番手争い。2マーク、内に2がいたので、麻生くんは握ってかわそうとしましたが、流れちゃいました。2のが優勢。でもまだ僅差。
2周1マーク、握ってちょっと前にでますが、ほぼ差はなく。2周2マークここも握りましたが、またちょっと流れて、2の差しが入ります。
3周1マーク、まくり差しのように2を抑えたいのです、出ていく感じはなく、、3周2マーク、2先マイで、差しましたが届かず、3着でゴール。

うー、スタート!.29では、、

後半は11R。
麻生くんは6号艇、佐藤大佑くんが3号艇です。
大佑くんは1走目、3R1号艇はビシッと逃げて1着でした

外にいたので、リプレイでチェック。
本番スタート、4号艇星野遅れ、あとはそこそこいってます。

1マーク、1号艇橋本さんが先マイ、5号艇福田が動く前に、大佑くんが攻めましたが、1に飛ばされて後退。5はまくり差し、麻生くんもついていきますが、2号艇前田が前にいて、入れませんでした。やーん。大佑くんと4番手争い。2マーク、ビリだった4に先マイされて、麻生くんの差しは入らず、最後方へ。あららー。
ビリ争いになってしまったお二人はほとんど映っておらず、、道中で麻生くんが5番手になりましたが、ゴンロクの残念なゴールでした。

あららーん。

明日は、麻生くんが5R1号艇と12R2号艇。大佑くんが、10R2号艇の1走。
ふたりともガンバレー
コメント