石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

札幌旅行記 その3 犬ぞり体験

2016-02-29 20:29:51 | 旅行
真駒内からバスに乗って、定山渓温泉に行くのですが、途中にもうひとネタ。
ノースサファリサッポロというところで、犬ぞり体験をさせてくれるというので立ち寄ります。

定山渓の少し手前、豊滝小学校というバス停を降りたところで電話を入れて、迎えに来てもらいました。
 
この旅で一番の雪でした!! 遠くからこの子が見えて、あんまりじっとしてるので、マックは看板?と言ってました。そしたら動きましたが。
ハスキーたちはお家があっても、雪の中で丸まってました!!
 
犬そりは、ほんとに体験なので、こんな坂道を、こんなそりに乗って引いてもらうだけでしたが、けっこうスピードが出て、片足でブレーキをかけなければいけないのですが、足を上げるのが怖かったです。
 
おばさんを引いてやったので、おやつもらいました^^

ここの従業員の人たち、正直言って、愛想もなく、感じ良くなかったのですが、ハスキーたちはすっごくかわいかったです!!
マックを気に入った子がいて、その場を離れようすると、悲しげにひーと鳴いてました。

このあと、マックがスノーモービルを運転して、後ろに乗せてもらいました。かまいたちの夜を思い出して楽しかったですが、HPではわからなかったのですが、行ったらハスキーとお散歩ができたみたいで、値段も安かったし、そっちのが良かったなーでも、バスの時間があったのであきらめました。

ノースサファリは動物園もあるのですが、冬期は土日祝しか開園していなくて見られませんでした。大好きなコツメカワウソとかビーバーとかナマケモノなんかがいるんです!!
残念でした~

バス停に送ってもらって、定山渓温泉に行きます。

コメント

宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦 前検日

2016-02-29 19:28:50 | ボート
明日から中村桃佳選手が参戦する、宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦が始まります。
今日はその前検日でした。

さっき、宮島のfacebookでモーター抽選の動画見ちゃったんですが、、桃佳はイマイチそうなの引いたようでした

オフィシャルで出たのでチェック。
あれれ、下から3番目、2連対率20.5%のモーターです。宮島のモーターは9月からで5ヵ月くらい使ってますので、それなりの数字ですかねー

動画では一番に引いた角さんが、いきなり54.7%のエース機を引いてました。編集じゃないならすごい!!前検タイムも女子で一番でした。

明日のレースは偶数レースが女子戦で、4R5号艇と8R4号艇の2走。
スタートはしっかりで行きすぎず^^桃佳のいいとこが出せますように!!
コメント

札幌旅行記 その2 HTB

2016-02-28 23:59:59 | 旅行
引き続き‘打ち’ではない札幌旅行記、2日目です。

今回の楽しみの1つは、宿泊先のドーミーイン札幌の朝食です!!
いくらかけ放題もある!!って、生魚あまり好きじゃないのに、なんだか盛り上がってました^^;貧乏症です

ただし、今回はドーミーインのアネックスの方に宿泊していたので、朝食会場は建物が別で、目の前ではありますが、狸小路を横切らなきゃいけませんでした。
お風呂も同様で、どちらのも利用できますということでしたが、すぐの距離とはいえ、外を歩くのは嫌でしたねー


朝食バイキング。写真は3日目のです。海鮮は甘エビといくらと赤身がありました。2日目の朝食の写真、消しちゃったみたいです。。調子に乗って海鮮たくさんとってました。
秀逸だったのが、このワッフルちょうど焼きたてをもらえたので、あったかくて、サクッとしていて、おいしかったです!
朝からデザート類もあって、ヨーグルトとハスカップのソースもおいしかった。
ドリンクも充実していました。コーヒーは日中もサービスでもらえるマシンのがありましたが、そっちの味は焦げくさい気がして私の好みでありませんでしたが、朝食時には別のマシンがあって、こちらはまあまあでした。

お昼はたいしたものを食べられなさそうなので、しっかり食べておきます。

2日目は雪の露天風呂を求めて、定山渓温泉に行きますが、それだけではあっという間なので、同じ方面のネタを2つ。
まずは、地下鉄で南平岸のHTB本社へ。
我が家はどうでしょう藩士、、というほどではありませんが、水曜どうでしょうは全部のDVDを持っていて、繰り返し見ています。
今まで、HTBに行ったことはなかったのですが、ここの本社もあと数年で移転ということなので、行ってみることにしました。
普通にテレビ局ですが、どうでしょう効果で多くの来訪者がいるということで、1階の入ってすぐのところは、どうでしょうコーナーになっています。
    
3月に出る第24弾のDVDがユーコンなので、その時の大泉さんのお衣裳や、使い過ぎはデンジャーな殺虫スプレーがディスプレイされていました。
グッズの自販機は置いてありましたが、売店とかはないんですねえ。買い物はポールタウンのショップでということですね。
思っていたよりは見るところは少なく、あっという間に見学終了。

次いで、お隣の前枠後枠を撮っている、平岸高台公園へ行ってみました。
 
この辺の斜面、駆け降りてますねー!!社屋の上にもONちゃんがいました。

誰もいなかったので公園を堪能して、定山渓方面のバスに乗るために真駒内へ行きます!


コメント

長田選手のSG優勝報告会&ファン交流イベント

2016-02-26 17:13:00 | ボート
2月21日に江戸川ボートで行われた、長田頼宗選手のSG優勝報告会のイベントに行ってきました。
長田くん、今までに特別応援してたわけじゃないんですが、、グランプリシリーズも2号艇から買ったし^^;
でも、当たったので、お祝いに行きました。

気楽ーに行ったら、席も前の方は埋まってたので、後ろ目。しかも柱があってモニター見えず。ちぇっ。

遠くて写真もビミョーですね。
最初は長田くんのご挨拶。ちゃんと話してました。エライね~
次いで、クイズ。入り口でもらったラリバディのうちわで2拓で5問答えるものでした。

1問めは星座。知らないので、マックと半々にしたら、私が残って、犬派か猫派かは、絶対犬という顔だと当てて、カレーとラーメンどっちが好きかも、カレーだなと当てて、今ほしいのどっちで、マウンテンバイクと時計は、マックが時計だというので、それにして正解。あれ、あと1問思い出せない。まあ、あれよあれよと5問当て、最後まで残って、じゃんけんで勝って、トートバッグをいただきました。。無欲の勝利~

クイズはもう1セットやって、初1着はどこ?とか、初優勝はとか、レースのことを中心に出題してました。
雰囲気だけ
司会は高尾さん。次のコーナーから、大池くんと将光と市村沙樹ちゃんがゲストでトーク。
大池くんは前日、若松で優勝して、ほとんど寝てないとぼーっとしてました。
お客さんが一人残るとような質問をするゲームをやって、ラリバディ、ウェイキー、ピースターをちらっと見せて絵を書かせたり、盛りだくさんで、、楽しませていただきましたが、予定時間を30分くらいオーバー、、水も飲めずちょっと辛かった。。

最後はおみやげもらって帰りました。
 
今日からの芦屋G1出ると言ってました。がんばってくださいー

クオカードとクリアファイル。クイズでもらったバッグも。

お土産で、今、江戸川で開催中のオールレディスの期間中に行くともう1枚クオカードくれるというので、今日、行ってきました。
同じく期間中に使える食事券もあったので、お昼も食べました。カレー。
しかし、沙樹ちゃんはこの江戸川が復帰戦で、無事故完走目指してと言ってましたが、連日のF!!あれれー
2レースほど見て舟券買って、マックが東雲のイオンに行きたいというので、あれこれと買いものして、
初コメダ珈琲でお茶して帰ってきました。シロノワール、すごいボリューム。でも、ちょっとパン過ぎ。。もっとサクサクのデニッシュならいいのに。
でも、店員のおばさまがすごく素敵でした!!

コメント

最初はXファイルでした

2016-02-25 21:44:00 | 日記
お題「夢中になっていた海外ドラマは?」に参加中!
うちはマックが日本のドラマをほぼ見ないので、海外ドラマばっかりみてますが、最近では glee です!!ひさびさにハマりました。
飽きずに長いこと見続けてるのは、クリミナルマインド。リードが大好きシーズン8まで見ましたが、さすがに少し無理が出てる気がします。長く続くとねー、、CSIも、シーズン3くらいまではおもしろかったのに。グリーですら、人気があるから続けてたのに、コリーが死んじゃって、変な感じになってます。ナンバーズも数学で解決!ってすごーいと見てましたが、だんだん無理やりに。。LOSTは最初はすっごくおもしろかったけど、だんだん訳わかんなくなっちゃって、、フラッシュバック系はちょっと苦手。

あと、韓流ドラマは見た数は少ないですが、シンデレラのお姉さんが、私の大好きな丸美ワールドみたいで、録画して見てました!!

盛り上げるのは簡単だけど、収集つけるとつまんなかったり、無理やりだったり、最後までおもしろいのは少ないですねー

コメント