石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

下関 協同組合下関ふく連盟杯争奪お正月特選 初日

2016-12-31 17:07:30 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、下関 お正月特選 が始まります。

初戦は9R4号艇の1走。いいスタートになりまうように!!

スタート、内側もそこそこいってましたが、スリット手前で合わせたのか、麻生くんがぐぐっと出ます。おおっ。
1マーク、一気に1号艇柏野までまくりました!!差をつけた先頭です。2マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

こないだ悔しい思いをしたばかりなので、ちょびっと気が晴れました。

一気にまくったので、舟足はよくわかりませんが、、
かっこいいレースをして、まずは予選突破してくださーい

コメント

下関 協同組合下関ふく連盟杯争奪お正月特選 前検日

2016-12-30 21:24:28 | ボート
明日の大みそかから、麻生慎介選手が参戦する、下関 協同組合下関ふく連盟杯争奪お正月特選 が始まります。
今日はその前検日です。タイトル長いですね^^;レースも7日間と長いです。

おとといまで江戸川でしたので、休む間もないですねー
せめて、いいの引いて活躍してほしいです。

気になるモーター抽選の結果は、、
エース機は竹田さん、2番目が新田有理ちゃん。3番目は村上純さん、A1では1番です。5番目の山路さんまでが40%超え。寺田もいいの引いてます。11番目の柏野が38.6%。ちっ。20番目が森野まーくん。22番目が原田篤志、25番目が谷村とA1も上位を引いてます。29番目が柳生泰二で、、
麻生くん、30番目です。2連対率33%のモーターです。どうなのかしら。。
前検タイムは33番目と微妙。

でも、前日予想を見ると、実績機ゲットの麻生、、って書いてあります、、11か月くらい使って、優出1回のみですが。
麻生くん好みに仕上がることを祈ります!!

レースは、9R4号艇の1走。
1号艇柏野じゃん、、

一節間、事故なく、かっこいいレースがたくさんできますように


今節のドリームは、寺田、柏野、谷村、村上、原田、吉村です。
コメント

梅を見上げるぽち

2016-12-29 12:54:26 | 日記
私より、風情あることが好きなマックは、毎年、観梅を楽しみにしていて、家にも梅の鉢が3つあります。小梅と青軸の白梅と輪違いです。
年が明けてからしか咲いたことはなかったのですが、今年は、クリスマス前のバカ陽気で白梅が開花してしまいました。びっくりです。

ぽちも見上げます。見てるのは梅じゃないけど。

ほんのりいい香りがし始めて、今朝はメジロちゃんが梅に来ていました。たくさん来てくれると嬉しいです^^
コメント

旅打ち 第6弾 チャレンジ&唐津 その7 からつバーガーと朝からつごはん

2016-12-28 22:50:34 | 旅打ち
佐賀牛をコースで食べた帰りに、バーガー買うのもどうかと思いますが、ここを逃すと食べる機会がなさそうなので、やっぱり買います!!
 
虹の松原の真っ暗な中に、ぽつんとバスの灯りが見えますが、明るくてホッとするより、むしろ怖い。。
注文の多い料理店みたいじゃないですか。
スペシャルバーガー 460円を購入。
からつバーガーはベーコンではなくハムが入ってます。チーズ、卵、パテとともにバンズでサンド。

そこそこボリュームはあります。ソースは甘め。重すぎず、結構食べられちゃいます。
ただ、うちは2人とも、黒コショウ多用は好きじゃないので、ちょっと黒コショウ感が強くて、そこはいまいち。わかったのでもういいかな。


長ーい2日目がこれで終了。
真っ暗な露天に入って、ぐっすりと眠りました


3日目に突入。

唐津シーサイドホテルにした最大の決め手、朝ご飯。
ここは朝からつごはんと銘打って、力を入れてるみたいです。朝からステーキが出るんです。
朝風呂に行って、7時を待ちかねて、ご飯に行きます。
朝からつ茶漬けの具として、漬けにした刺身が3種類くらいあったり、
  
 
最初にいろいろとったのは、写真を撮るのも忘れてバクバク食べちゃって、、お替わりのステーキとお茶漬けです^^;
そんなに種類がすごく多かったわけではないのですが、肉とお茶漬けでかなり満足。大根の煮物もおいしかったのでお替り。

あと、朝からソフトクリームが食べられて、うれしかったです。こっちも3回くらいお替りしました。
宿泊地を決めるときに、口コミを読んで、質が落ちたという書き込みを見ていたので、心配してましたが、ステーキは柔らかかったし、私は大満足。マックもまた泊まりたいと言ってました。

 
こっち海の→があったので、少し出てみました。リゾートっぽい気分を味わいました。

部屋から見た、虹の松原の上側。

さあ、最終日。
今日もかなりもり沢山。飛行機は116時台の次が20時で、20時にしちゃったので、時間を持て余しそうですが、なんとかつながなければ、、
まずは、ボートレース唐津へ。唐津はモーニングなので、さっさと出かけます!
コメント

江戸川 京葉賞 優勝戦

2016-12-28 20:40:32 | ボート
麻生くんが参戦中の、江戸川 京葉賞は、昨日が順延になってしまい、今日が最終日、優勝戦です。

予選トップで、準優は逃げて、優勝戦1号艇。あと1つ逃げれば優勝だよ。。
麻生くんは大みそかからまたレースだけど、今年の分を優勝で〆てほしいです

火曜の午後は余裕で行けたんだけど、昨日、順延と聞いて、慌てて今日の仕事をずらしてもらいました^^;もう冬休みなので、午前中にしてもらって、、優勝戦の時間に間に合うように、江戸川に行きました。

そうそう、
以前に、酉の市をとりあげたニュースで見た、ボートレース江戸川の大きな熊手が飾られてるというので、写真撮ってきました。ホントに大きいです!!!

各レース場のマスコットがついてて、とてもかわいいです。大村はクッションをくっつけてるんですね。
実家が商売をやってるので、家でも熊手は買いますが、うちのはちっちゃいですけど^^


さあ、12R優勝戦。

今日は朝から北風強くて、寒い!7Rからは安定板がついて、展示1周本番2周になってます。
上げ潮のはずだけど、ぜんぜんそう見えない。風パワーのが強いか、、やだな、、

展示、スタート届かず。。.31って。やな予感。

舟券を買って、レースを待ちます。水面際は人少な目です。寒いからかしら。

本番スタート、思いっきり跳ねましたが、まあまあいけたかと思いました。ですが、準優もそうでしたが、3号艇柏野がスリットからぐぐっと伸びます。しかも、2号艇永井彪也くんがイマイチ届いてないじゃん。
1マーク、の手前で、3が一気に前に出て、先マイされてしまいました。ああああ、、、外マイの5号艇前田にも前にいかれ、一気に後退しそうなとこ、4号艇英樹を支えになんとか残して、2と3番手争い。2マーク、握って、2より少し優勢です。せめて、3着に、、
2周1マーク、先マイしましたが、ちょっと振り込んだ??また、2にさを詰められてます。やーん、、2周2マーク、ここも先マイしましたが、大きく流れちゃいました。あらら、、レースは2周、2に逆転されてしまいました。4着でゴール。

ああ、、やられてしまいました
18号機かーくそー強力だなあ。。
しかも、最後も、、3周だったら逆転できたかもしないけど、、それも仕方ないこと。

うーん、仕方ないけど、悔しー あーあ、残念でした


最終日行きます、と言ってあったので、ちょこっと出待ち、、
待ってたら出てきてくれました。
こっそり帰りたいよね、と少しだけ話して、お見送り。
なんか、シワが深くなってた。。そりゃ疲れが倍増だよね。。

一節間お疲れさまでした!!
休みが1日しかなくなっちゃったけど、リフレッシュして、次こそ、がんばれー!!
コメント