石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 最終日

2016-04-30 17:08:02 | ボート
麻生くんが参戦中の宮島 サンスポ若葉賞は最終日、優勝戦の日です。
今節、大苦戦の麻生くん。。昨日やっと1勝できました!!今日は、まずは事故なく、できればちょっとはいい感じで終われることを願います。

まずは3R4号艇。
本番スタート、3号艇市川さんのぞきますが、攻めてはいかず、、
1マーク、1号艇谷さんが先マイ、外マイの5号艇村松くんが追走。2号艇東くん、麻生くんと差しますが、麻生くんはぶわんと入れず、、さらに内からきた6号艇小野さんのが出ていきます。2マーク、麻生くんは内から合わせにいきますが、ここは前には出れず、5番手。
あれ、麻生くんばっかり見てたら、いつの間にか5が先頭だ~ 麻生くんは5着でゴールでした。

さあ、今節最後は7R2号艇。
展示から6号艇古結が前付けにきて、3コースに入ってました。本番もきます。1号艇岡さんと麻生くんは枠主張。
スタート、あれれ、麻生くん凹み気味です。
1マーク、1は先マイ、6が外マイ追走。麻生くんはなんとか差して残そうとしますが、やっぱりぶわんと入り遅れ、あとから差した4号艇貫地谷さんに前に出られます。2マーク、ここは握って、前との差を詰めます。
2周1マーク、今度は差しですが、内に合わせにきた3がちょっとジャマ!!それでもまた差を詰めます。2周2マーク、ここは内から小回りで、4より前に出ました!3番手です。
3周1マーク、外を回ろうとした4を張って、3番手キープ。3周2マーク、全速で攻めてきた4に差を詰められましたが、このまま3着でゴール。

いやー、、長い1節でした。ほんとにお疲れさまでした。。
事故なく終われたので、よかったです
またすぐに鳴門ですが、少しでもリフレッシュしてくださ~い!!



優勝戦は、
2号艇山崎、3号艇上平が様子見ながらのスタートで、4号艇前本が攻めましたが、1号艇ツヨシくんが危なげなく逃げました。2着はまくり差した5号艇船岡さんが抜けて、3着は競り勝った前本で、1→5→4でした。
コメント

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 5日目

2016-04-29 17:24:34 | ボート
麻生くんが参戦中の宮島 サンスポ若葉賞は5日目。準優勝戦の日です。今節大苦戦の麻生くんは準優乗れませんでした。。
今日の宮島は憎たらしいくらい水面がきれいです。海のばかやろー

まずは3R6号艇。
本番スタート、トップスタートですが、まくるほど出てないし、伸びてもいきません。
1マーク、1号艇タカラダさんが先マイ狙うも流れて、差した2号艇村岡さん、4号艇船岡さん、まくり差しの5号艇松下さんと内から並んでいきます。麻生くんも最内を差してますが、引き波を越えるのにバタついて遅れました。3号艇本岡さんと5番手争い。2マーク、小回りして、3よりは前に出ます。3番手争いの1と5に届けー
2周1マーク、内から合わせていきますが、ここは流れて、差が広がってしまいました。逆転はできず、このまま5着でゴール。

スタートばっちりでしたが、6号艇のトップスタートは待った分遅れたり、難しいですね。

後半は9R4号艇。
午後はさらに美しい水面です。やっぱり宮島は、私の中では24場で1、2を争う美しい水面です。(争うのは浜名湖です^^;)

本番スタート、おっ、2号艇田中さんと3号艇吉岡さん、凹み。麻生くんはいい感じ、絞っていきますが、1号艇古結もしっかりいってます。
1マーク、1は抵抗気味ですが、わーまくりにいきます!!ここはぐぐっとまくり切りました!!一気に先頭です、かっこいいです。差しの2と好スタートからまくり差しの6号艇山下リューシンくんが追走。2マーク、麻生くん先マイ。大丈夫だよね。2が6をブロックしてたので、後ろとは差が広がります。おーーこのまま1着でゴール!!

ひさびさです。いやーうれしい。おばちゃんは泣きそうになりました。 海よ、ありがとー
山下くん絡みで、3万舟でした!!

どーでもいい^^;準優は、
10R、1号艇上平が逃げて、2号艇前本が差して追走。3番手は差した4号艇佐々木さんも粘りましたが、2マーク、3号艇池本さんが全速ターンで前に出て、1→2→3の2番人気で決着。

11Rは3号艇馬袋が前半戦で転覆の影響か、欠場でした。
スタートは2号艇船岡さんが覗きますが、1号艇山崎が先マイ、差して追走の2、さらに内を差した6号艇大上くんが競り勝って3着の1→2→6でした。

12Rは3号艇正木がカドに引きました。1号艇ツヨシくんをまくりにいきますが、、、惜しくも届かず、2番手まで。差した2号艇北川さんが追走で、1→3→2でした。
ツヨシくん.01でした~ひゃー

準優が何でも、今日は麻生くんの1着見れてたので、何でもいいです。
明日、今節最終日で、今期も最後です。事故なく終わってください!!
コメント

Shake Shack シェイクシャック恵比寿とハンバーガーあれこれ

2016-04-28 21:07:35 | グルメ
昨日、江戸川の優勝戦の帰りに恵比寿に寄りました。あんまり並ばないで、シェイクシャックのハンバーガーを買えそうだったら、食べたいなーと思っていたので。

シェイクシャックは去年の11月に、神宮前にオープンしたアメリカのハンバーガーのお店。アメリカンな食べ物はかなり好きなので、気にはなっていましたが、行くのが面倒だし、行列してるらしいので、しばらくはいいや、と思っていたら、こないだ恵比寿アトレのマトリョーシカにストロガノフを食べに行ったら、まさにその日に西館ができました、しかも1階にシェイクシャックができてますって、情報に疎い私は全く知りませんでした。。覗いたら、さすがに大行列してたので、その日は予定通り、ストロガノフを食べて帰ってきました。

昨日は、17時45分頃に行ったら、店の中に納まるくらいしか列はありません。とりあえず、並んでみました。わりと進みます。まあ、注文してからもう少し待つんだろうけど、アメリカンな内装にテンション上がりつつ待ちます。
  
注文まで、10分ちょっとでした。あんまり知識なく来たので、とりあえず、1番に書いてあるシャックバーガーのダブルとスモークシャック、ポテトのレギュラーとシェイクのチョコといちごを注文しました。3500円ほど。いい値段してます、、、

音のなる番号札をもらって、さらに10分くらい待って呼ばれました。テイクアウトなのに包んでないんだ!!ちょっとびっくりしつつ受け取って、ダッシュで家に帰って、実食。
 
この紙袋に、このまま入ってました。
期待いっぱいでしたが、まず、小さいナー、、と思ってしまいました。。あれ、、こんなもんですか。。ポテトなんか、これでレギュラー???と思うくらいちょびっと。うーーーん。アメリカンな、どばーんとしたのを楽しみにしてましたが、品がいいのかな。
食べたら、肉の味はとてもおいしいです。スモークのベーコンとチェリーペッパーもおいしい。ですが、イモは、冷めていて、家で揚げるあの、業務スーパー冷凍のフレンチフライのがうまいぞ。安いし。
見ための感じより、お腹いっぱいになりました。でも、おいしいけど、寂しい。
シェイクはストロベリーはドロドロだったのに、チョコは牛乳みたいにサラサラで、間違えて作ってあったものをそのまま出されたのではないかと、疑いたくなるくらい、違うものが出てきて、ポテトもそんな感じで気分が悪い。オペレーションがダメなのか、店員がダメなのか、日本だからなのかわかりませんが、値段の高いのもあって総合的にはいまひとつ。。食べたくないわけじゃないけど、食べられなくてもいいやといったところでした。

最近、マックのお気に入り、ウエンディーズダブルのがコスパ良く、おいしいです。六本木なので買いに行くのがちょっと面倒ですが。

アメリカでおいしいものでも、日本に来ると、とたんにケチくさいものになることもしばしば、、エグスンシングスもそうでした。バーガーキングもそうです。私みたいな、どばーん好きには、旅行に行って食べるのを楽しみにした方がいいのかもしれません。

昔の画像を探したら、アメリカで西のインアウト、東のファイブガイズ(ここはシェイクシャックという人もいるよう)と言われる、ハンバーガー屋がありますが、そのインアウトとガイズの画像がありました。せっかくなので、アップ

インアウトバーガーです。インアウトはパテはペラっとしてるけど、安いし、ペラっと言っても、日本のマクドナルドのような紙みたいのとはちがいます。メニューもシンプルで注文しやすく、値段も安いです。
  
ファイブガイズは、ピーナツ食べ放題とか、ポテトの量もどどーんと派手です。野菜やトッピングを増減してもらえます。
一度、クリスマスの休み前だったからなのか、先にマックがポテトとバーガーを注文して、別に私がポテトとバーガーを注文したら、なぜかポテトを各1ずつプレゼントしてくれました。2人で4つ分のポテトを持って??その日はみんなにプレゼントしてたようです。さすがに、全部は食べきれませんでしたが、楽しい思い出です。そういうの好きです^^
コメント

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 4日目

2016-04-28 15:47:05 | ボート
麻生くんが参戦中の宮島 サンスポ若葉賞は4日目。残念ながら、関係なくなってしまったけど、予選最終日です。

麻生くんは5R1号艇。2回目のイン戦、、なんとか1つ勝ちたいところです。
ご本人コメントは、足は弱いけど、コンマ10くらいいければ持つ感じはありますよ、、とのこと。ガンバレー

展示から6号艇亀本が前付けにきてて、3コースに入ってました。本番もきます。麻生くんは少し深めです。。
スタート、むむっちょっと遅いか、、伸びかえさないし、2号艇出本さんに先行されてます。ああーーー
1マーク、2がまくって、カドになった3号艇谷さんがまくり差して、抜けていきます。。麻生くんは前とは差のついた3番手。すぐ後ろに6がいま。2マーク、麻生くは全速ターンで6との差を広げます。
2周1マーク、ここも全速ターン、おおー2番手の2にも迫る勢いです。2周2マーク、ここは差しを狙いますが、バタバタッと暴れて、、逆転できず、逆に差が広がってしまいました。。最後は6に迫られましたが、このまま3着でゴール。

うーーん、スタート.19でした。ちょっと行ききれませんでしたねー

あと2日、なんか長いナー。。少しでもいいレースができますように!!






コメント

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 3日目

2016-04-27 23:48:11 | ボート
麻生くんが参戦中の宮島 サンスポ若葉賞は3日目です。
苦戦中の麻生くん、前日コメントは、乗り味を捨てて足を求めたけど何もなかった・・ペラをやり直す、、、と、もーおばちゃんは泣きそうになっちゃいます

今日は3R3号艇と8R6号艇。

まずは3R。
本番スタート、おおっ麻生くんトップスタートです!ですが、、スリットから出ていく感じはありません。内が伸びかえして、、
1マーク、1号艇北川さん先マイも流れ気味、2号艇古結の差しが届いてそう。麻生くんはまくり差しですが、、うーーーん、入りません。内を差した4号艇タカラダさんに並ばれてる感じ。2マーク、4先マイ、麻生くんは全速ターンですが、、4番手です。少し差も開きました。このまま4着でゴール。

続いて8R。
ピット離れで遅れ気味の5号艇坂野さんを締めて、5コースに入りました。
スタート、あれ、、4号艇井川さんと5コースの麻生くんが凹み気味。6コースとなった5にグイグイ締められます。ひーーー。
1マーク、内側はしっかりいってて、1号艇の村松くんは逃げて、2号艇田中さんと3号艇ツヨシくんは追走。麻生くんのまくり差しは届かず、、最後方。2マーク、差しますが、入り遅れた2とビリ争い。前に出たように見えたけど、、。
2周1マーク、内から小回りもだいぶ暴れて、大回り。2周2マーク、2に先マイされて、差しは届かず。。6着でゴール。

明日は予選最終日。5R1号艇の1走です。
せめて1つ勝ちたいです。。

ガンバレ、慎介くん

コメント