がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 男女ダブル優勝戦BOATBoyCUP 最終日

2019-05-29 23:59:18 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の、多摩川 ボートボーイカップは最終日、優勝戦の日です。

波乱波乱のW準優勝、我らがせんせーはひさびさの転覆で、賞典除外になってしまって、今日は7R5号艇が今節ラストとなりました (^_^;)

今日は一転、追い風となってます。

スタート、4号艇が大きく凹み、ビシッとスタート決めたせんせーが絞ります。

1マーク、まくって、6号艇山哲がまくり差し。一気に先頭です。さすが~

ぶっちぎりの1着でゴールでした。

さすがですけど、ね (^^;)ゞ

 

せんせーは、地元の時は基本的に最終レースまで残ってますとおっしゃってますが、今日はどうなんだろう、、と疑問もありましたので、早めに裏でチェック。

ワカメ先輩はレース終わって帰って行きましたし、ベテラン帰ってもいいんじゃないと思いますが、せんせーは出ていらっしゃいませんでした。

結局12Rが終わってほどなく、出てきたので、少しお話させていただきました。

まず、ケガはしてませんか、と聞くと、ぜんぜん大丈夫です( ゚Д゚)ゞというので一安心。

転覆の話も聞きました。前半1着で、あそこでまくり差し決まれば優勝戦1号艇、、、と浮かんだようです( ゚ε゚;)

波高15センチの江戸川で転覆なんかしないのにね。やっぱ、波がないからかしら。

覚えてないくらい久しぶりだった、というので遡ってみました。1年半くらい前の福岡の優勝戦で転覆させられて以来。自分での転覆は2年以上前でした。

優勝した時以外、出待ちでは写真撮りませんが、今日はお元気な姿を撮らせていただきました。

お腹痛いんじゃありません、爆笑中です(*≧з≦) 笑ってる場合じゃないという話もありますが。。

 

一節間、お疲れさまでした!

リフレッシュして、次は無事故でお願いします


多摩川 男女ダブル優勝戦BOATBoyCUP W準優勝戦

2019-05-28 23:59:52 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の多摩川 ボートボーイカップは5日目、準優勝戦です。

今節はW準優。とにかくいいイメージがない。しかし、いつもは予選1位で、4位でも1号艇乗れるのか、とマックが怒るとこですが、今回は4位でだったので、ラッキーとも言えます。

W準優前半1つめ、3Rは

1号艇鶴本がビシッと行くも、4号艇石丸のまくり差しが入って、3番手は5号艇市橋の415でした。

石丸はいい足してますね、、

せんせーは4R1号艇で登場。

ここは4号艇山哲がスタートびしびし決めてて嫌な感じ。

スタート、ビシッと決めて、ダッシュは遅い。おお。しかし、2号艇中澤も遅くて、3号艇藤岡が攻めてきます。

1マーク、3がまくりにきますが、ここは逃げました^^

2マーク、4番手だった4号艇哲は前を狙うも、5号艇、6号艇に差されてビリ。132でゴール。

まずは逃げられた。後半よっぽどのことがなきゃ優出できると思うけど。。

 

ということで、

後半1つめ、9R。1号艇石丸、せんせーは4号艇です。

前半吹いてた強めの向かい風が収まってきちゃったようです。風がある方がいいのにな。

スタート、2号艇今泉がドカ遅れ。1号艇も遅め。ビシッと行った3号艇が攻めて、チャンスくるかも。

1マーク、まくり差しが入らず、あらら、と思ったら、わああ、5号艇と接触したのか、バランスを崩して、転覆してしまいました 

ひいい、、よっぽどのことありました(´ロ`ノ)ノ

多分そんなひどい事故ではないと思いますが、、はあ。。

どうも多摩川もW準優も、相性がよろしくないですな。。

1と4に人気集中だったのが、362で18万舟( ´;゚;∀;゚;)でした。

 

そして次の10R。

なななんと、4艇Fという、またまた大騒ぎヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

残ったのは2号艇市橋、3号艇将光の2艇、23の2連単のみ成立でした。

 

せんせー、前半1着だったし、ビリでも優出余裕でできてましたね。。。

しかも、予選トップ、節一石丸は、9R不良航法で賞典除外となって、せんせーも選手責任の失格、Fの4艇とあわせて6人が消えて、残る6人は全員優出となりました。あはあは(゜∀。)(゜∀。)

 

明日最終日は、選抜にも乗れず、7R5号艇で、もう一人の1号艇でFの、地元の期待をぶちこわしたばかちんと共に 早々にレースを終えます・・

ともかく、怪我してなければいいです。。


多摩川 男女ダブル優勝戦BOATBoyCUP 3日目・4日目

2019-05-27 23:59:20 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の多摩川 ボートボーイカップは5日目、準優勝戦です。

その前に、まーったく書いてなかった予選後半分をちらっと。

とにかく暑くて、忙しくて、ヨレヨレなワタクシでした。。しかも、リハーサルの時に転んで、捻挫までするおまけ付き。今も紫色に腫れてます。

 

3日目9R6号艇。

スタートはそこそこ。4号艇藤岡が覗いて攻めてますが、

1マーク、3号艇が4を飛ばして、先マイの1号艇中澤は流れて、差した2号艇が先頭。せんせーは最内を差して3番手争い。2マーク、握って前の3に迫り、

2周1マーク、ここも全速ツケマイ。これが決まって逆転。このまま3着でゴール。

昨日の4日目、予選最終日。

まずは7R3号艇。

スタート、5号艇が覗くも、4号艇鶴本にひっかかって、

1マーク、まくり差しですが入れず後退、あああ、、ビリ争いか。。2マーク、差して4番手。前はけっこう差が開いてます。

2周1マーク、3番手の6号艇将光が振り込んで、ぐぐっと内を回ったせんせーが3番手。このまま3着でゴール。

ありがと、将光^^

前は逃げたと思った1号艇を鶴本が逆転してました。(;゚∇゚)

 

予選ラストは11R5号艇。

スタート、内側はビシッといってますが、ダッシュ勢はあんまり行けず。

1マーク、まくり差しに行くも入れず。4番手くらい。2マーク、握るも、6号艇石丸が小さく回って、先行され、

2周1マーク、6は3番手の3号艇にも迫り競り合い。2周2マーク、その隙に小回りで、今度はせんせーと6で3番手争い。

3周2マーク、合わせに行くも、逃げられちゃいました。4着でゴール。

しかし、予選は4位で通過。

相手関係は違えど、W準優は4位でも1号艇と4号艇。チャンスもあるな(^o^;)

ちょっと苦手なW準優ですが、ビシッと優出してほしいー


多摩川 男女ダブル優勝戦BOATBoyCUP 2日目

2019-05-25 23:59:25 | ボート

石渡鉄兵選手が参戦中の多摩川 ボートボーイカップは2日目。

このところ地元戦が続いてますが、悲しいことに、明日の演奏会本番へのバタバタ続きで(@_@;) ほとんどレースを見に行けてません 

今回は国際交流の演奏なので、直前でやっとお会いできる演奏家の方々との練習が夜までありますが、移動の隙にドリームの応援に多摩川行けるんじゃないかと企んでます。。

まずは2R3号艇。

昨日からあやしいとは思ってたんです。展示のピット離れで遅れてしまいました。ああ( ̄▽ ̄;)回り込んで3コースから。

スタ展は大きく遅れて、おおーいとツッコミたくなりましたが、、本番は大丈夫と信じて。

本番はなんとか半分くらいボートかけて、なんとか枠番通り。ほっ。

スタート、4号艇とビシッと行ってます。内側もそこそこは行ってて、

1マーク、まくり差しで、先マイの1号艇には並びましたが、差した2号艇が残して、内並んできます。2マーク、握りますが、うーん、流れちゃって、2が先頭。1にも先行されて3番手。

2周1マーク、追走となって逆転できず、このまま3着でゴール。

昨日から握ったのが流れますね。。直線もパッとしないし。

もう少し良くなってほしいです。

みっちり練習したら、予定を過ぎちゃって、Googleマップの到着予定時刻では間に合わないけど、、とりあえず多摩川に向かってみて、、

途中、3分早い道とか、なんとか短縮できて、おー間に合った。入口に着いたら、締め切りの音が鳴ってました。

スタート、大きく変わらず。

1マーク、先マイ。大丈夫かな。2号艇山哲の差しがいい感じだけど、実況が、歯を食いしばるように逃走、と言ってるのが聞こえます。逃げれたか。2マーク、5号艇鶴本が内に迫ってきますが、しっかり回って差を広げました。逃げた。良かった。このまま1着でゴール。

めっちゃ暑くて、いい天気でした。疲労こんぺーでしたが、元気もらいました^^

明日もがんばれー