石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦 準優勝戦

2016-06-30 16:52:00 | ボート
麻生くんが参戦中の、宮島 デイリースポーツ杯は5日目、準優勝戦の日です。

準優は9R4号艇で登場の麻生くん、前半は5R1号艇です。

本番スタート、4号艇大峰が飛び出てます。2号艇占部さんと3号艇浮田は凹み気味、、大峰がぐいっと絞ってきます。
1マーク、ああっ、麻生くんまくられちゃいました、、最後方です。。ひーー。2周2マークでなんとか3を抜きましたが、5着でゴール。

大峰、.02のスタートでした、内も0台でしたが、2と3は放ったのか、だいぶ出られてました。。麻生くんだって遅れたわけじゃないんだ!!仕方ないさ。。準優ガンバロー


さあ後半戦。
3号艇西島は展示から前付け、2コースに入ってました。

本番は1号艇藤岡の抵抗むなしく、、インをとっちゃいました。ちょっと深めにはなってます。スタート、西島は様子見ながらそこそこ、2コースとなった1は遅れました。ダッシュは6号艇下寺くんがトップスタート。
1マーク、西島先マイですが、流れ気味、差した3コース2号艇大峰が並ぶか?麻生くんはまくりですが、6が攻めてきてたので、ブロックしながら、3番手の位置に。バックで西島は大峰を振り切って、先頭です。2マーク、内に1が合わせにきますが、麻生くんはぐぐっと差して、前にいた大峰を捕らえます!!
2周1マーク、大峰がツケマイ気味にターン、差を詰められました。ひい、、2周2マーク、ここはうまく回って差をつけました。このまま2着でゴール。

おおーなかなか激しいレースでした。。優出できてよかった!!3→4→2は2万舟です!!とってませんが



もう1つの準優11Rは1号艇トクマシが危なげなく逃げて、差した2号艇ヒガシモトが追走。3着はいろいろありましたが、3号艇杉山の1→2→3の1番人気でした~
コメント

宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦 4日目

2016-06-29 22:48:00 | ボート
麻生くんが参戦中の、宮島 デイリースポーツ杯 は4日目、予選ラストです。

ここまで得点率10位、大敗なければ準優は乗れますが、1つでもいい枠で乗ってほしい!!
しかも、今日の1走は3R5号艇。2日目の5号艇はビリになっちゃってます。。なんとか、がんばって~

どんよりした宮島。

本番スタート、麻生くんから内側はそろったスタート。
1マーク、1号艇佐々木さんが先マイですが流れて、2号艇ヒガシモトが差してます。麻生くんはまくり差しですが、3号艇杉山さんが目の前を横切る感じで、先頭までは届かず、その3と3番手争いです。2マーク、麻生くん握ってますが、内から4が飛び込んできて、ちょっとじゃま!ウイリー気味でした。差した3とまだ並んでます。すぐ前に1も。
2周1マーク、ここも握って、ツケマイ。3も1も一気に抜いて2番手です!!おおーかっこいい。2周2マーク、1が内から合わせにきますが、かわして差をつけました。このまま2着でゴール。

いやーかっこいいです

明日、準優は9R4号艇となりました。3号艇が西島なので、内がごちゃごちゃすればチャンスあるかも!!
優出できますように!!

1走目は5R1号艇です。勝率も上げていかないとね、1期でA1に復帰してー


コメント

ぼくのフリスビー

2016-06-29 20:11:43 | 日記
ぽちはフリスビーを飛ばしてもとれません。床でサッカーするだけです。
今日は、遊ぼうと誘うのでつき合ったのに、遊びもしない。

がっちり前足で抑えて、ぼくのだい、、と主張するかのよう^^;

その後、食べたい、食べたい、とおねだりを続けて、マックにばってんをつけらて、、そのまま寝ちゃいました~
コメント

宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦 3日目

2016-06-28 23:05:40 | ボート
麻生くんが参戦中の、宮島 デイリースポーツ杯は3日目。
大事な1号艇が1Rにありますが、、ご飯食べに行っちゃいました リプレイでチェック。

コメントを見ると、リングを変えて力強さが出た、と言ってます。しっかりね!!

1R本番スタート、速くないけど、揃ったスタートです。
1マーク、麻生くん先マイ、2号艇腹さんが差して3号艇吉島さんがまくり差し、、届いてないよね?なんとか逃げたみたい。すぐ後ろの3がブキミ。2マーク、なんとか先マイで逃げました。後ろに差をつけて、このまま1着でゴール。

ほっとしました~

後半、7R3号艇。
6号艇占部さんが展示から前付けにきてました。本番も同じようにきて、内側3艇は主張、1236/45となってます。
本番スタート、ううっ、スローは遅め、5カド4号艇佐口さんも遅め、6コースの5号艇下寺くんがビシッといって、一気にまくりにいきます。
1マーク、1号艇金子さんが抵抗、5は飛ばされて、1が先頭か、、2号艇藤岡が差し、麻生くんも差して、、2の差しが届きそう。麻生くんは6と3番手争いくらい。2マーク、2が先マイ、1は差しますが、届かず。4が内に飛び込んできますが、6を牽制しつつ、ぐぐっと差して3番手。でも、まだ僅差で追ってきます。
2周1マーク、麻生くんは握って、4やら6やらに差をつけます。このまま3着でゴール。

なんだよ藤岡、がっつり遅れたくせに、、くっそー
麻生くん、道中はちょっと力強い感じしました。スタート、、もう少し行きたいですね^^;

明日は予選最終日。3R5号艇の1走。
準優は12位まで、今日終わって10位の慎介くん、、予選突破はしておきたいところです。。
いいレースができますように!!
コメント

またまた、ニルワナム 有明 ランチバフェ 

2016-06-28 20:30:00 | グルメ
お気に入りになりつつある、ニルワナム。日曜のメニューにバターチキンがあったのですが、ペアボートに行ったりしてて、行けず、かなり落胆してました。水曜がビリヤニの日なので、水曜に行こうかと話していましたが、昨日、メニューをチェックしたら、アルゴビが入っていて、かなり興奮!ぜひ行こうと決定

facebookに載ってた火曜のメニューは、シーフードカレー、アルゴビ(ジャガイモとカリフラワーの汁気少なめカレー)、ひよこ豆のカレー、レモンチキン、ワダ、サンバル、タピオカパヤサムでした。あと、バターナン。
カレーはもう1種類くらいあるよね、チキンかなあ・・と行ってみると、、前回おいしかったマトンカレーがありました!!
これは気合入ります。

カレー4種類、レモンチキン、ワダ、ちょっとだけ春雨。

シーフード、前も食べてるけど、こんなにおいしかったっけ?あさりのダシが出ててすごくおいしい。アルゴビ、ここのは汁分もけっこうありました。ああ、私はイモもカリフラワーも大好き。バターナンは焼きたてを持ってきてくれるので、それまではワダをかじってます。こちらは豆とコメの粉で作る甘くないドーナツ。サクッと揚がってます。中に青菜みたいなのが練りこまれてて、不思議な味わい。サンバルという辛いソースみたいなのをつけるのが定番のようで横に並んでましたが、とりあえずカレーと食べます。ひよこ豆のカレーはしょうがたっぷり。そして、マトン。やわらかくて、やっぱりおいしい。

マックも全部当り!!と喜んでます。ナンも来て、カレー2周目。火曜のラッシーもいただきました。
 
アルゴビアップ                              パヤサム

3周しちゃって、食べすぎで頭痛くなるし、お腹いっぱいが続いて夜ごはんも食べれずですが、今日も大満足。メニューが変わっていろいろ食べられるのも

うちはいつも開店と同時に行って、食べてる時に話をすると味がわからなくなる、、と会話もなく、パクパク食べて、あっという間に帰ってしまうので、にぎわってるニルワナム見てないんですが、ランチの時間はたくさん来てるのかしら。
以前いった神谷町のお店は開店して、あっという間ににぎわってました。。おいしいし、2人で食べると駐車券も出るし、なくならないでほしいナー
コメント