函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

白い恋人

2007年08月15日 07時31分47秒 | 不正
「白い恋人」とは、石屋製菓が北海道から全国へ発信している銘菓である。
これが、賞味期限を1か月延長の表示改ざんをしていた。
記者会見で社長は慢心を悔い、統括部長は「私が指示していた」と不正を認めた。
いま北海道は、ミートホープ社の牛肉偽装事件で食への信頼が崩れている。
そこに来て、夏の観光シーズン真っ盛りの北海道では、食の信頼崩壊に追い打ちをかけてしまった。
そもそも賞味期限は、製造者と消費者を結びつける信頼関係のキーワードである。
これを製造者自らが破ってしまった。
消費者を舐めきった企業姿勢。
信頼回復が、どれほど大変なことか、理解していたのだろうか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒大・香田監督辞意 | トップ | ホルモンみそ汁 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsukankonoko)
2007-08-15 19:00:08
多いよね~
何を信じて食べればいいんだか。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不正」カテゴリの最新記事