GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

フリーデンスラート

2010年01月26日 | 遠野の馬
「遠野馬の里」で乗用馬の種牡馬を務めるフリーデンスラート。
運動中の動きは、サラブレッドと明らかに違う。
産駒はまだ若いが、今のところ馬場馬術で活躍する馬が多いように思う。
フリーデンスラートを撮影しながら、納得してしまった。

フリーデンスラートの父は、フェラガモという種牡馬。
繋用されているドイツのウェストファーレン州立スタリオンセンターを訪ねたことがある。
歴史のある立派なスタリオンセンターで、馬術世界における数々の名種牡馬が名を連ねている。
フリーデンスラートは、お坊ちゃまなのであります。

フリーデンスラート(ウェストファーレン 1996年生まれ)
父 Ferragamo(ラインランド)
母 Dancing Girl(ウェストファーレン)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬場と遠野 | トップ | 若駒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱかっこいいですねー! (うまうまん)
2011-06-08 16:38:14
白い雪の中を駆けるフリーデン、黒い馬体が映えますね。かっこいいです。
私の乗ってる馬もフリーデン産駒ですが、肩幅とかもにてますよー。
これからも東北ならではのショットお待ちしております!
Unknown (grass)
2011-06-09 07:31:55
こんにちわ。
フリーデンは本当にかっこいいです。
ところで、うまうまん様の乗っているフリーデンスラート産駒は遠野生まれなのでしょうか。
フリーデントトロのお父さんスラート (白井ライディングクラブ)
2013-05-10 18:22:12
初めまして。
千葉県白井市の乗馬クラブ 白井ライディングクラブと申します。
この度、当クラブのプリンセス、遠野生まれの”フリーデントトロ”がうちのロシア人トレーナー騎乗で馬場馬術の競技会にデビューする事になり、そのトトロの父”フリーデンスラート”の名を入れて検索しましたところ、この美しいお父さんの写真が掲載されているブログを拝見致しました。 

もしよろしければ、この美しいスラートを会員さんにも見て頂きたく思い。当クラブのHPとブログにこのページのURLを貼り、紹介させて頂いてもよろしいですか?

この写真で、トトロは白馬ですがスラートは違う事が分かりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (grass)
2013-05-10 20:28:22
初めまして。
ブログを御覧いただき、また、ご丁寧なメールをありがとうございました。

トトロが白井ライディングクラブさまで大切にされていることは、かねてよりHPを拝見して嬉しく思っておりました。
いよいよデビューなんですね。

トトロのお父さんのフリーデンスラートは、血統正しい美しい馬です。遠野でいつも見とれながら撮影していました。
リンクをはっていただければ、大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

トトロのデビューは、是非伺いたいと思います。
スラートの美しい写真 (白井ライディングクラブ)
2013-05-30 11:27:20
千葉県白井市の乗馬クラブ 白井ライディングクラブです。
返信を頂いていた事に気付かず申し訳ありませんでした。
早速、当クラブHPのニュース&ブログに掲載させて頂きました。有難うございます。(どうぞご確認下さい。)

トトロの初舞台は、優勝には及びませんでしたが、すべてが無事済み、とても嬉しく思いました。
ロシア人トレーナーは、トトロに ”競技会はとても楽しい所”という事を教えたかった、最初はそれが一番大切と話していました。
トトロはそう思ってくれたように見えました。
これからのトトロの活躍が楽しみです。

又、美しい馬たちの写真楽しみにしております。
トトロの事も応援して頂けたら、大変嬉しく思います。
これからも宜しくお願い致します。

Unknown (grass)
2013-05-30 21:38:45
こんにちわ。
トトロのデビュー、おめでとうございます。
HPの写真、拝見しました。トトロがすっかり成長していて本当に嬉しいです。生産者の方にも是非お伝えしたいです。
競技会には突然の仕事が入り、伺うことができず、本当に残念です。
今後のトトロの活躍と、再会できることを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠野の馬」カテゴリの最新記事