めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

ベビーシッター

2008-10-03 02:17:50 | Weblog
今週の火曜日と水曜日、急にバンダンジュ(葡萄の摘み取り)が
始まって子供さんを学校に連れていけなくなったユキコちゃんの
代わりにカイト君を学校に連れていく事になりました。


始発のトラムに乗って朝の6時にユキコちゃんの家に到着。


6時過ぎにユキコちゃんはお仕事へ。

さて、7時過ぎにカイト君を起こすと。。。


アララ。泣いてしまいました。8歳と言ってもまだまだ子供なんですねぇ。

この日はミワちゃんが一緒にいてくれたので、良かったのですが、
翌日の水曜日。


今度は一人で行きました。


そして、今日は昨日よりマシだろうと思っていたら、昨日よりもカイト君は
激しく泣いてしまいました。


ママー、ママー、ママー、エエーン、エエーン、ママー!!

無意識に数えていたら170回を超えました。


この位の男の子にどういう風に接して良いか解らなくて。。。

抱きしめて気持ち悪がられたらどうしよう、、、とか、
叱って嫌われたらどうしよう、、、とか。


まぁ、彼も寝起きでぐずっていただけで暫くしたら機嫌が良くなって、
いつものカイト君に戻りましたけど、一時は私まで、朝、起きた時に
母親がいないとこんなに寂しがるもんなんだ、カイト君ったら。って
思うと思わず貰い泣きしそうになってしまいました。


カイト君はフランス語で話すので、ところどころ理解出来なくて
本当に情けない限り。


そんな訳で私からカイト君にはベタベタ一切せず、ちょっと突き放し気味で
接していたら、学校へ行く途中でカイト君から手を繋いで来てくれたのです。


嬉しかったなぁ~~~。


それにしても、外国で働きながら子供を育てているユキコちゃんはスゴイ。


母、強し。


出来るだけ協力してあげたいって自然に思えます。


カイト君も可愛いしね♪

最新の画像もっと見る