めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドゥオーモ

2006-12-31 21:24:55 | Weblog
やっと着きました(^O^)

マジで圧倒されました。


こ、こ、これは一見の価値あり。


今から鐘楼に上ります!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

迷子

2006-12-31 20:37:39 | Weblog
適当に歩いたらフィレンツェの
有名なドゥオモが見えるだろうと思いきや、
しっかり迷子になってしまった。


初めて開いてるCAFEを見つけたので、
一先ず腹ごしらえです。


これで2ユーロだって(@_@)


安いね~!!

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
グラシア 坂本 恵
http://blog.goo.ne.jp/gracia2003/
0663446255
09047677170

この記事をはてなブックマークに追加

到着~

2006-12-31 19:03:54 | Weblog
とりあえず午前中にも関わらず
チェックイン出来ました!

ホテルは三ツ星と書いてたけど、どこにでも
あるようなビジネスホテルでした。(薄汚れた感じもするし)


もうちょっとマシなのを期待してたので、
ちょっとガッカリ。


とにかくまずは休憩してから
散策してきまーす(^O^)

この記事をはてなブックマークに追加

チケット二度買い

2006-12-31 16:48:48 | Weblog
旅行社が手配した電車の切符がテリミニ駅で
2時間半時間を潰さないといけない
時間になっていた。


さっき、ガイドブックを読んだら、
この時期は日が照ってる時間が
9時間半位しかないんだって!?


という事は早く移動した方が賢いでしょ?

切符の変更は出来ないそうで、
仕方なく買い直しました(*_*)


もったいないけど、時間を買ったつもりで。


二等車のヴェネツィア行きですが、
ファミリーや学生で満席です。


隣の親切なお姉さんがスーツケースの始末に
困っている私を助けてくれましたo(^-^)o
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今から

2006-12-31 15:22:04 | Weblog
ローマのフィウミチーノ空港に
無事到着しました。


朝の7時過ぎだけど辺りは薄暗くて寒いです(*_*)


香港からローマのフライトは
隣が空いていて快適でしたo(^-^)o


14時間中10時間は睡眠薬のお陰で
熟睡して体調バッチリ、オメメパッチリp(^^)q


では、今からローマ経由フィレンツェへの電車の
旅です。


行ってきまーす!

この記事をはてなブックマークに追加

恐怖のフライト

2006-12-31 00:13:41 | Weblog
今ね、香港で乗り継ぎ待ちなんだけど、
ここに来るまでの飛行機が怖かってんよ~(>_<)


隣のオジチャンが酒乱やってん~~~(>_<)


泣く子も黙るって言うけど、
赤ん坊のほうが静かだったよ。


後ろの席の人の足が当たるとかで
「こら!お前~!アホボケカス!」
大声で怒鳴り散らして怖かったよ~!

私の隣に奥さんがいたんだけど、
これがまたガラが悪くて止めるどころか
一緒になって後ろに文句言ってた。


似た者夫婦と申しますが怖かった。


ビールの注文断られてスッチーに
「お前~!?何いうとんねん~!?」

更に大声出して喚いてはりました。

同じ日本人として恥ずかしかったけど、
この方達はお構いなし。


ブラックリストとか無いのかしら?


このオジチャン、絶対に糖尿病だと思います。


過去の経験で酒乱になる人、
後で聞いたら糖尿病が二人いましたから(-.-;)


今まで経験した中で最悪なフライトでした。

お陰でマズーイ機内食が更に
マズーくなったお陰で今お腹ペコペコ(´Д`)

後1時間で出発でーす(^O^)/

この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を!!

2006-12-30 02:24:45 | Weblog
無事に今日、グラシアの仕事納めを終えました。


29日、朝の6時半までY様とグラシアメンバーでアワビで
遊ばせて頂きました


なんと、アワビでシャンパン7本も飲ませて頂いて、弾けて
楽しませて頂いて、それを全てY様にご馳走になってしまいました


本当に本当に有難うございました


そして、夕方、6時からXEXで忘年会開始


PARTY PLANで飲み放題だったのですが、10人中9人が
ソフトドリンク。しずしずとしたお食事会でしたが、皆、
喜んでくれたみたい



お店で最初のお客様のお席で水割りを頂いたときには、
珍しくウェッって体が受け付けなかったよ~


でも、暫くしたらやっぱり元気になって来ました

今日はかなりヒマになるだろうという予想に反して、
沢山のお客様が来て下さり、皆でガッツポーズをしました


そして、1時にお客様が全員帰られて、スタッフの皆とご挨拶をして、
帰宅することに。


貴子ママにご挨拶しておこうと思い、レガロに行ったら
もうお店が閉まっていました。


残念


多分、今月、初めて2時前に帰宅。


そして、今、この一年をゆっくり振り返っています



今年は色々な面で私にとって転機の年でしたが、沢山の方に支えて頂いて、
とても充実した良い年になりました。


昨年は何度も涙を流した辛い年でしたが、あきらめないで本当に
良かったと思っています。



貴子ママを初め、未熟な私に付いて来てくれる若い人達が
いてくれて、本当に感謝しています。



そして、素敵なお客様方に支えて頂いて、この仕事をしていて良かったと
今、心から思っています。


今日、来て下さった皆様にもご家族との時間をお過ごしだと存じますので、
暫くこちらからのメールは控えますので、この場を借りてお礼申し上げます。



本当に有難うございます。


来年もどうぞ、よろしく御願いします。


皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


追伸:お正月、退屈されたらどうぞ、私の携帯にメールを下さい


本当にイタリア一人ぼっち旅なので、涙が出るほど嬉しいです




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

目が回る~

2006-12-28 17:19:16 | Weblog
ヒェ~


さすがに本当にバタバタしております。


もうすぐ留守をするので、姪っ子四人のお年玉を無事詰めて、
明日の忘年会の会場を予約し、年賀状をしたため、
えーっと、えーっと、キャ~


一応、マストリストを作っていたのを見てみたら、
まだやってないことがいくつもある~


明日、とにかく明日で完成させねば。


先日、真理ちゃん(5年前から2年前までお店を手伝ってくれてた女の子)が
ご挨拶に来てくれました。


嬉しいですね~。以前勤めていた女の子がお顔を見せてくれるって。

ヒェ~


話の内容もやってる事もあっちこっちに飛んでます


りんちゃんがやはり、アルバイト継続不可能だそうで、今日、
6時にご挨拶に来てくれるってメールをくれました。

とにかく、グラシアに走ります。


ヒェ~なんか大事なこと沢山忘れてる気がする~


ヒィ~

この記事をはてなブックマークに追加

ふぞろいな秘密

2006-12-28 12:32:00 | Weblog
昨日、ユリエちゃんに借りて読みました。


気分悪くなりました(-_-)

かなり変人です。


文体もこの人のチグハグさが
よく現れてて大変読みにくかったです。


以上(-.-;)

この記事をはてなブックマークに追加

食器洗い機

2006-12-28 12:26:08 | Weblog
先日、洗い物をマメにしない私に
是非とも買え~!という母の
アドバイスを受けて買ってみました。


で、さっき取付工事終わりました。


んが、んが、デカイ(*_*)

買って良かったと思えますように。。。

この記事をはてなブックマークに追加

旅行計画

2006-12-27 17:13:26 | Weblog
さすがに師走でなんやかんやと用事をしていると、あっという間に
夕方になっています。


お店に行って帰宅して寝て起きて用事して夕方になって・・・を
繰り返しているうちに、気が付いたら、ヒエ~


明々後日からフィレンツェ、ローマ、ナポリ一人旅出発では無いか

ゴールデンウィークのローマ一人旅でずっと風邪で体調が
悪かった苦い経験を繰り返さないために、薬という薬は
あらゆる種類を用意しました


しかし、飛行機とホテルがセットのフリープランのツアーなんだけど、
フィレンツェの駅からホテルまで2キロと説明にあるが、
これって、やっぱりタクシーやろうね?


話せないから旅のしおりの住所を見せて強引に押し捲る作戦やね。


今回、またマリナがローマのハンサムイギリス人のジョンを紹介してくれると
言ってくれたのですが、実は今回は丁重にお断りしたのです。


というのは英語で意思疎通を努力するパワーが沸いて来ないんだもの。


前回、風邪を引いてしまった原因は24時間近くかけて現地に早朝に
到着して、そのままイギリス人軍団と夜の7時までほっつき歩いて、
疲れを溜めすぎたためだと思われます。


ので、今回は、まず到着した日はホテルの近くだけを軽く散策して、
すぐに寝てしまおうという作戦です。


ただ、翌日目が覚めたら元旦なのです


ピサの斜塔に行くか、街歩きをするか考え中です。

2日はウフィッツ美術館を予約済み。

かの有名なヴィーナスの絵を見て参ります。

3日は・・・、あ~あ、誰も他人の旅程なんて興味無いよね~


現地より”生きてます。”メールを送信するようにしまーす

おっ、それでは出勤準備に突入致します

この記事をはてなブックマークに追加

で・・・

2006-12-27 08:45:03 | Weblog
純ちゃん作のカップに那須野紅茶を
入れましたo(^-^)o


香り高くて美味しい~o(^-^o)(o^-^)o


なんか今朝はゆったり気分に浸ってます。


アロマ効果ですね~

この記事をはてなブックマークに追加

瞬間湯沸かしポット

2006-12-27 08:28:54 | Weblog
で、思い切って、ずっと欲しかった
ポットを買っちゃいましたo(^-^)o

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2006-12-27 08:26:36 | Weblog
東京の純ちゃんがクリスマスプレゼントを
送ってくれましたo(^-^)o

美味しい紅茶なんですって♪

この記事をはてなブックマークに追加

なーんやっ!?

2006-12-27 02:36:28 | Weblog
昨日のblogの続きなのですが、
白熱する議論やドギマギする
駆け引きを期待していたのですが
既に永吉君は一万円補填しておりました(-_-)

で、それで良いのか!?と
本人に聞いたら、「あっ、僕が悪いので当たり前の事をしたまでです。」だって。。。


な、な、なんだかな。


めちゃめちゃ不発弾落としてしまった悪者気分です(>_<)



今日、永吉君はほとんど目を
合わしてくれなかったのを気にしてる私の負け?
ですかね~!?


あっ、一応、もう一つの選択も
暗示しておきましたけれどっ!!

この記事をはてなブックマークに追加