めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンピースドームツアー

2011-03-27 20:31:04 | Weblog
今日は智春ちゃんが招待してくれたワンピースドームツアーに京セラドームまで行ってきました!!

ワンピース読んでて良かった~!!

実寸大フィギュアが迫力がありました!(◎_◎;)

ワンピースを読んだ事がないジョージも大興奮。

船のフィギュアに一番見惚れていたかな~?

グラシアの女の子達に優しくしてもらって始終ご機嫌でした。

皆がすごく助けてくれるので私も本当に快適にサクサクとあの人込みの中を楽しむ事が出来ました!

まだ一回しか、しかも駆け足で読んだだけなので、改めて二回目に挑戦しようと思いましたo(^▽^)o






この記事をはてなブックマークに追加

フランス領事館

2011-03-24 16:10:04 | Weblog
今日、フランス領事館からジョージの安否確認がありました!

福島の原発の事で何か相談があればご家族の方も含めて相談に応じます。と言うことでした!(◎_◎;)

何と親切な!?

って、フランス国籍を持ってる=フランス人を大切にしてるんですね。

しかし気になるのが、上司から私の下の名前しか聞いてない、苗字は?トラブルの原因から連絡はあったか?などなど、少々気になる質問も。


ジョージの親権の問題で訴えられたら新しいブログを立ち上げて細かく報告しますね!

この記事をはてなブックマークに追加

あれから・・・

2011-03-23 11:51:01 | Weblog
ジョージの誕生日で浮かれていたブログを最後にず~っとお休みしていました。


というのは・・・。


ジョージが誕生日の翌日から下痢と嘔吐の風邪を引いてしまい、2週間ほど
大変だったのです。


そしてその最中に関東東北大地震が起こり、軽々しく気持ちを綴れない状況に
なったのです。



そして、先週は父親が脳梗塞で倒れて入院しました。


ポカポカと暖かいかと思えば、ゾクゾクするような寒さが戻ったりで、
気が付いたら今度は自分が風邪を引いてしまいました。


頭痛と胸のあたりのゼロゼロが5日目にしてまだ続いています。



いつかは子育てと親の介護が重なる日が来るだろう、とは思っていましたが、
こういう事は予告もなくある日、突然やってくるものですね。



地震や津波で被災されたり原発で避難されてる方々の不自由を思えば
こんな事でへこたれてはいけないと思っています。



とは言え、やっぱり年のせいにしてしまうのが悲しいかな、仕事にしわ寄せが。。。


夕方にはヘトヘトでお店に出る元気が残っていず、祈君とスタッフに甘えて
長期にわたって私だけお休みを頂いている状態なんです。



震災に於いては何か自分に出来る事と言えば、少ないながらの募金と節電くらいしか思いつきません。。。



今回は関西は免れましたが、改めて震災や大停電に備えをしておくべきだと考えさせられました。


プラス、自分自身の万が一、にも備えておかないといけませんね。








この記事をはてなブックマークに追加

わらび餅

2011-03-07 10:56:09 | Weblog


この際、餅ネタ三本立て!

実はわらび餅が大好きなんです(^з^)-☆

お口にいれた瞬間にトローリとろけて、きな粉の香ばしさと黒蜜のちょっとほろ苦くて濃い甘さが
わらび餅と絡み合って最高ですね。


この記事をはてなブックマークに追加

くるみ餅

2011-03-07 10:52:34 | Weblog
餅と言えば、先日、マチューが来てくれた時に堺名物のくるみ餅を持って来てくれたんです。

お店の名前の「かん袋」は秀吉に命名してもらったという説明書が入ってました。


ほぉ~!!歴史のあるお店なんだなぁ!と感心しつつ、
ところで、かん袋ってナニ?

という新たな疑問が湧いて来ました。

Yahoo知恵袋で聞いてみようっと!

この記事をはてなブックマークに追加

一生餅

2011-03-07 10:45:50 | Weblog
明日はジョージの初めてのお誕生日なので、一升餅を注文しました。

子供の健康を願ったり、一生食べ物に困らないようにという事らしいです。

一生に一度の初めてのお誕生日ですから張り切って注文しました。

後で食べるのは大人達だけですけど(^_^;)

この記事をはてなブックマークに追加

マチュー一家

2011-03-05 18:19:31 | Weblog
今日はマチューご息子さん二人を連れて遊びに来てくれましたo(^▽^)o

ジョージもお兄ちゃん二人と楽しそうでした。

マチューもジョージにお誕生日プレゼントを下さいました!

子供の誕生日を覚えてもらえている事にビックリ!(◎_◎;)

さすが男の子で動く汽車に釘付けでした!

本当に有難うございました(^з^)-☆

この記事をはてなブックマークに追加

深夜のチャンコ

2011-03-05 18:00:58 | Weblog
昨夜は久しぶりにちゃんこ鍋に行きました。

暖かい寒かったので暖かい鍋が美味しかったです!

野菜不足も解消!!

しかし、3時を過ぎた時点で余りの眠さに食欲もストップ。

皆はまだまだ余裕でしたがお開きにさせて頂きました(。-_-。)

この記事をはてなブックマークに追加

京子ママから

2011-03-05 17:41:36 | Weblog
ジョージにお誕生日プレゼントを頂きましたo(^▽^)o

覚えて貰ってて有難うございます(#^.^#)

早速の味見に励むジョージ君。

この記事をはてなブックマークに追加

いくい皮膚科

2011-03-04 09:26:59 | Weblog
昨日はゆりえちゃんがレーザーシミ取りをしたいというので、
私がお世話になっている皮膚科のいくいさんに行ってきました。


私もビックリしたのですが、ゆりえちゃんも余りのリーズナブルさに大変喜んでくれました。


たいてい、美容皮膚科では同じ治療をしてもらっても10倍位普通にかかると思うんです。


私も気になってるところまとめてしてもらっても6千円でしたからね。



昨日はついでに私もずっとピアスの位置を変えたいと思っていたので、
もっとピアスが見えやすいように顔に近い部分にピアスを開けてもらいました。


ピアス代込みで4000円でした。


あんまり流行って予約が取れにくくなるのは嫌だけど、シミ取り検討してる方は
明らかに美容皮膚科よりこちらに行ってみて下さい。


御堂筋線の東三国の駅から徒歩数分です。


ネットでもすぐに検索できますよ♪

この記事をはてなブックマークに追加

発狂させるなよ~

2011-03-01 13:55:53 | Weblog
今日は久しぶりに歯医者さんの後にスポーツクラブに行って~、買い物して~という
ほのかな計画を立ててたんです。


ところが、リビングの照明のスイッチがおかしくなったので、管理会社の紹介で電機工事屋さんに
連絡したのです。


そうしたら、どうも調子が合わない兄ちゃんで、今日の午後1時しか無理!!という口調。

私もねばって、用事が沢山あるから2時か3時にして欲しい、あるいは明日以降で、と言ってみたものの、
結構押しが強いというか1時しか無理!ハァ~、とかエエ~とか、こっちのテンションが下がる
言いかたをするので、結局私が折れて1時に間に合うように全ての用事をあきらめて帰宅したんです。


1時20分前位からスタンバイするものの・・・。


1時。1時10分。1時20分。1時30分。。。


その兄ちゃんの携帯に電話してみました。


「坂本ですけど今どこですか?」

「急に他の現場が入ったんで3時になります。」

ハァ~!!??この時点で完全に切れてしまいました。


「お宅が1時しか無理って言うから急いで帰ってきて待ってるのに
何考えてんの!?他の現場入れる前に私に電話一本入れて確認するのが筋でっしゃろう~!!??」


「いや、2時か3時にして欲しいっていうてはったから、良いかなぁ~と思って。」

「そんなんおかしいでしょうが!!!!こちらにまず確認ちゃいますの?
で、今日、どないしはるんですか?」

「じゃぁ、今から行きます。2時過ぎると思いますけど。」

「あ、もう無理ですね。私、用事ありますから。他の日に変えてくれますか?」


すると相手もねばって夕方はどない?と来ましたがな。


こちらももったいつけたくなって、夕方は子供のお迎えや夕食の準備やなんかかんやで
バタバタするんですよ~~~。ハァ~、じゃぁ、6時半にしときましょか?


という事で話をしたのですが、これはもう、管理会社に早速クレームを入れるつもりです。



こういうタイプの人ってたまにいはるんですけど、こんな人をお客さんと接触させてたら
ここの会社、ヤバイですよね~。


大和ハウス系列の管理会社の紹介なんですけど、こんなご時世に約束の一つもこなせない
大の大人が仕事をしてるとは。。。


ここはフランスちゃうねんで!日本やぞ!!私を怒らせるな!!ちゅうに。


最後には「スミマセン。」と言わしましたけどね。


こういう人の特徴で、まぁ、素直に謝りません。言い訳ばっかり。


久々に嫌な気持ちになってしまって日記で愚痴る。。。


ああ~、私も嫌なオバサンね。


シクシク。。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加